有限会社ユウコウ電設の求人・転職情報

配線工事 設備工事 弱電工事 学歴不問 資格不問 経験不問 経験者優遇 資格取得支援 マイカー・バイク通勤可 ゼネコン・サブコン取引
この求人の掲載期間:2020/02/22〜2020/03/20   新着

【屋内配線工事】店舗・オフィスビル・商業施設など、大阪で豊富な案件実績★20代・30代が定着して働いています<資格取得支援あり>

この求人のポイント!
20~30代の活躍する職場!活気ある環境◎
サブコン依頼の新築工事多数!でも、残業少なめ10h
仕事量も、キャリアも、将来性抜群!

社内も、社外も人間関係がいいんです!だから、長期的に働きやすい◎

「住んでいるところから近くて」。面接時に志望動機を正直すぎるくらい正直に答えていた社員も、入社5年目。「分からないから教えてください!」正直ものだからこそ、入社当初から知りたいと思ったことをどんどん聞きながら仕事を覚えてくれました。そしてそんな彼を、先輩社員だけでなく協力会社の方も温かく受け入れてくれています。

電気工事の現場では、自社の社員だけではなく、たくさんの職人と関わりながら仕事を進めるため、折り合いがつかずに苦労している話をよく耳にします。当社はその点、関係性良好。まっすぐ過ぎる社員たちを、協力会社の方も一緒に育ててくれました。若手の人材獲得に悩む企業が特に多いこの業界ですが、当社で働いている3名の社員は24~30歳!社内は活気がありますね。

入社した時はほぼ未経験だった社員も、それぞれ入社から4年、5年、8年が経ち、
安心して仕事を任せられる1人前に育ってくれました。おかげ様で仕事のご依頼も順調。
2年先までスケジュールの見通しが立っています。若手が育ち、対応できる案件も増えてきているからこそ、
この成長をより加速させるために募集を行う事にしました。
将来性抜群の活気ある環境で、ぜひ一緒に働きませんか?ご応募お待ちしております。

募集要項

募集職種

■ 電気工事士

仕事内容

配線から器具付まで屋内電気設備工事一式を施工します
●案件:サブコン依頼の新築店舗、商業施設、オフィスビルなど
●現場エリア:大阪8割、京都1割、兵庫1割/出張は年に1度ある程度です

【一日の流れについて…】
一度会社で集合します

道具を積んだ社用車に乗り、現場へ移動。
基本的に2~3名のチームで仕事を進めます。
社員の年齢層も近いので、車内も気を遣わずにリラックス!

現場で朝礼をします。
危険予知活動や、安全確認、仕事の進め方を確認。
1日安全に仕事を行えるように気を引き締めます。

途中昼食と休憩をはさみながら、現場仕事を進めます。
(顔なじみの協力会社さんは知識も豊富で、
若い社員たちはたくさんの事を学んでいます。)

17:00に現場業務は終了!!
工期を考慮し、計画的に進めているのもありますが、
何より、長い時間細かい仕事を続けているのは、
効率が悪いので、ガッと集中して、パッと終わらせるのが、
当社流の働き方。

帰社。現場もほとんどが大阪なので、移動時間もそこまで長くかかりません。
会社に戻ってきたら、日報を書いて1日終了です。

お疲れ様でした!!

◎ 協力会社との関係もいいので、現場毎で様々な知識交換ができます!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 45歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成のため(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定可

(あると活かせる資格・経験)

■ 第一種電気工事士・第二種電気工事士・消防設備士

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 物怖じせずに分からない事はどんどん聞きに行くことができる方
◎ 積極的に知識の習得に励む事ができる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 日給月給制
<未経験者>184,000円~(8,000円/日~×23日換算)
<経験者>230,000円~414,000円(10,000円~18,000円/日×23日換算)
※年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 交通費:支給(月額10,000円迄)

■ 家族手当:配偶者 10,000円/子 5,000円

勤務地

〒571-0022 大阪府門真市沖町13-20

<京阪本線「古川橋駅」車9分>

勤務時間

8:00~17:00

休憩:120分

残業:あり(月平均10h)

休日休暇

■ 休日:日・祝日

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 年間休日:90日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 資格取得支援

■ 作業服支給
 
■ 定年制:60歳

■ マイカー・バイク・自転車通勤:可

編集部リサーチ

屋内配線工事の中でも、オフィス・商業施設・病院などを含めた、規模感が大きく業務レベルも高い仕事を行っている同社。2年先までご依頼の見通しがあるという社長の営業力と、お客様から次も頼みたいと思ってもらえる現場の技術力が同社の仕事を物語っていますね。経験を活かして、さらに電気のスペシャリストとしての知識を増やしたい方はもちろん、在籍している社員はほとんど未経験からスタートされたとの事でしたので、未経験からチャレンジしたい方にもピッタリです!

会社概要

社名
有限会社ユウコウ電設
設立
2000年2月
代表者
山本 公裕
資本金
300万円
売上高
1億1,000万円
主要取引先
大和情報サービス株式会社
従業員数
10名未満
事業内容
店舗・複合商業施設・工場・ビル等の電気設備工事
事業所
本社:〒571-0022 大阪府門真市沖町13-20
ホームページ

選考

選考プロセス
応 募
 ▼
面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。
応募方法
「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地
〒571-0022 大阪府門真市沖町13-20
<京阪本線「古川橋駅」車9分>
連絡先
■担当:山本(やまもと) 
■072-803-7665
■090-1904-7976
※繋がらなかった場合は、2つめの番号にご連絡ください。
有限会社ユウコウ電設 【屋内配線工事】店舗・オフィスビル・商業施設など、大阪で豊富な案件実績★20代・30代が定着して働いています<資格取得支援あり>