株式会社東管の求人・転職情報

通信工事 防犯設備 保守・点検 学歴不問 年齢不問 資格不問 未経験歓迎 資格取得支援 年間休日120日以上 手当充実 面接1回
この求人の掲載期間:2019/11/16〜2019/12/13   新着

【資格・経験不問】東京の中心部が私たちの仕事場!人と街の安全を守る、交通管制システムの新設・保守/ETC設備保守<年間休日120日>

この求人のポイント!
手厚い育成システムで、未経験でも1年で一人立ち!
充実の手当と福利厚生!長く働きやすい環境!
都市の交通を支える、公共性の高い仕事!

何事も、最初が肝心。だから「入社直後」の研修を充実させました!

社員一同、あなたとお会いできるのを楽しみにしています!

東京を縦横に走る道路。
その安全を支えているのが、信号機や監視カメラ等の交通管制システムです。
当社は、この交通管制システムの新設・保守を約50年にわたり手掛けてきました。
これからも人と街の安全を守るため、一緒に頑張ってくれる新しい仲間を大募集します!

当社で活躍している先輩の多くは、異業種から転職した社員たち。
飲食店の店長、塾講師、アパレル販売員など、様々な経歴のスタッフが在籍しています◎
なぜ彼らは、全くの未経験から一人前の技術者になれたのか?
その答えは、当社の育成システムにあるんです!

当社では、入社後1ヶ月をかけて、座学を中心とした研修を行います。
一口に「信号機」と言っても、その種類は様々。
まずはそんな基礎知識を身につけたり、実機に触ってみたりして、
交通管制システムについて、理解を深めるところからスタートします。

2ヶ月目からは、先輩に同行して現場へ行き、仕事の流れを学びます。
設置状況の写真撮影や、清掃作業などの簡単な業務を行いながら、
徐々に点検業務などもお任せしていきます。
そして4ヶ月目からは、いよいよ現場スタッフの一員に!
点検作業だけでなく、障害復旧などにも参加していただきます。

こうして1歩ずつ、確実にステップアップしていくことで、
入社から1年が経つ頃には、あなたも一人前の技術者になっているはず◎
少しでも当社で働くイメージがわいた方、まずは面接でお会いしてみませんか?
あなたのご応募、お待ちしています!

募集要項

募集職種

■ 信号機・ETC・監視カメラなどの施工点検スタッフ

仕事内容

東京都内で、信号機をはじめとする交通管制システムやETC・監視カメラなどの保守点検・障害復旧・新設を行います。
正常に作動するように管理し、交通の乱れを防ぐことがミッションです。
交通誘導員を含む3人のチームで作業を行います。

<主な仕事内容>
■交通管制システムの保守点検・障害復旧 および 新設・更新・改良工事
■ETCの設備保守
■監視カメラなどセキュリティシステムの施工・保守
■Word・Excelを使用した報告書作成

信号機のライト部分のほか、システムの制御装置等のメンテナンスが中心。
経年劣化による故障や、事故の衝撃による破損等に対応します。
本人の希望や適性に合わせて、防犯カメラ等の施工・保守や、ETCの保守・点検といった業務もお任せします。

<仕事の進め方>
▼メンテナンス業務
保守点検、障害復旧の2つに分かれて作業します。
保守点検組は1日10箇所ほどの交差点を車で回ります。
障害復旧組は交通管制センターから連絡が入ったら現場へ向かい、復旧作業を行います。
月5回ほど宿直が発生しますが、呼び出しがなければ眠って待機していてOK。
4~5回に1度ほど、夜間の事故や故障の通報で出動があるイメージです。

▼施工業務
信号機を新しく設置したり、古いものを交換する仕事です。
まず柱を立て、点灯する部分を設置。その後安全に作動するように制御装置を取り付け、正常に作動するか確認したら完了!
施工業務では、宿直はほとんど発生しません。

◎ 都市の交通を支える、公共性の高い仕事。人と街を守る誇りを感じながら働くことができます!
◎ 一般的な電気工事とは異なる特殊な技術を、イチから身につけることができます!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間6ヶ月(待遇に変更なし)

給与

■ 月給:190,000円~300,000円 ※経験・能力等を考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)+業績賞与

■ 昇給:年1回(4月)

■ 交通費:全額支給(実費支給)

■ 家族手当:配偶者 16,000円/月、子1人 5,500円/月
■ 住宅手当
■ 資格手当
■ 役職手当
■ 時間外手当
■ 祝日勤務手当
■ 宿直手当:4,000円/回 ※待機中に出動があった場合、その時間分の深夜残業代も支給
■ 出張手当

モデル給与

28歳・年収400万円 

勤務地

〒164-0011 東京都中野区中央1-46-6

<東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線「中野坂上駅」徒歩5分>

勤務時間

8:30~17:15
※配属部署により、月に5日ほど宿直勤務があります。その際の勤務時間は17:30~8:30です。

休憩:45分

残業:あり(月平均20~30h)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日 
※ 月に2日ほど土日出勤あり(平日に振替休日を取得)
※ 祝日に勤務が発生した場合は、祝日勤務手当を支給、もしくは振替休日を取得

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇
■ 特別休暇
■ リフレッシュ休暇
★ 5日以上の連続休暇も取得可能です!

■ 年間休日:120日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金

■ 損害保険加入制度
■ 結婚・出産・入学祝金:それぞれ10,000円~30,000円を支給
■ 傷病・災害見舞金
■ 弔慰金・家族死亡弔慰金・供花
■ 資格取得支援:第2種電気工事士、電気工事施工管理技士、工事担任者(電気通信)などの資格取得費用を会社が負担
■ 親睦行事費の補助金
■ 永年勤続記念品
■ レクリエーション:屋形船・クルージング・ゴルフなど
■ シャワールーム・仮眠所完備

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:不可

編集部リサーチ

信号機などの交通管制システムに特化し、今年でちょうど創業50年目という節目を迎えられた東管様。そんな同社では、長く働かれている社員様がとても多いんです。今回の取材で、その秘密は大きく2つあると感じました。
まず1つ目は、未経験の方に優しい、充実の育成システム!研修担当の社員様からは「入社後の研修では、測定器などの実機を触る機会を設けて、楽しみながら知識を吸収できる環境をつくっています」とのお話を伺うことができました◎
そして2つ目は、手厚い手当と福利厚生!街の安全を守る仕事では、緊急対応も発生しますが、その頑張りは手当でしっかり還元されます。資格取得支援をはじめとした福利厚生も充実しており、「手に職をつけて長く頑張りたい」方には、まさにぴったりの環境!気になった方は、ぜひお早めのご応募をオススメします◎

会社概要

社名
株式会社東管
設立
1970年4月
代表者
篠原 正伸
資本金
2,000万円
売上高
8億9,900万円
主要取引先
警視庁、首都高ETCメンテナンス株式会社、東京都自治体、パナソニックシステムソリューションズジャパン株式会社、リコージャパン株式会社
従業員数
70名
事業内容
交通信号施設・ETC・防犯カメラ等の保守サービスおよび設備施工
事業所
本社:〒164-0011 東京都中野区中央1-46-6
ホームページ

選考

選考プロセス
応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎応募から内定までは、2週間程の予定です。
応募方法
「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地
〒164-0011 東京都中野区中央1-46-6
<東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線「中野坂上駅」徒歩5分>
連絡先
■担当:経営管理部 島田(しまだ) メールアドレス:shimada@tokans.co.jp
■03-3366-5963
株式会社東管 【資格・経験不問】東京の中心部が私たちの仕事場!人と街の安全を守る、交通管制システムの新設・保守/ETC設備保守<年間休日120日>