ブルーマチックジャパン株式会社の求人・転職情報

保守・点検 学歴不問 年齢不問 資格不問 資格取得支援 年間休日120日以上 手当充実 退職金
この求人の掲載期間:2019/10/26〜2019/11/22   掲載終了まで4

【コーヒーマシンのサービスエンジニア】『車の修理経験』や『家電修理経験』を活かして活躍中の社員も!年間休日125日以上、残業代は全額支給◎

毎日の「ホッと一息できる瞬間」を、あなたの手で守る。

今回担当していただくお仕事は、私たちの生活に身近なコンビニや飲食店などに
よく設置されている『業務用コーヒーマシン』の点検・修理業務。

たとえば…
サラリーマンの、出勤前の一杯。
忙しい主婦の、昼休憩の一杯。
現場作業員の、お疲れ様の一杯。
そんな毎日の「ホッと一息できる瞬間」を支える仕事です。

いわゆる『電気工事』とはちょっと異なる業務内容ですが、
これまでに、電気設備や水道工事などの何かしらの
機械メンテナンス経験がある方であれば、当社でも十分に活躍していくことが出来ますよ◎

この仕事の面白い所は、ただ単にコーヒーマシンを点検・修理するだけではないという事。
機械を設置する際に、使用するコーヒー豆に合った蒸らし時間や挽く粒度、
店舗ごとのコーヒーカップのサイズに合った1杯の量などを細かく設定します。
それはまるで、バリスタになった気分の様!
時にはコーヒーの試飲をするなんてこともあるので、
コーヒー好きにはたまらない仕事だと思います!

現在、本社の神奈川・大阪営業所・福岡営業所の3拠点で業務を展開。
年に2回は会社全体で報告会や食事会などのイベントも行っており、
社員同士の交流を図る場もキッチリあります。
遠方へ出張修理に行ったときは、地方のお土産を持ち寄ったりする場面も!

電気に関わる仕事で、「自分にしかできない専門職」をお探しの方は、
ぜひ一度当社にいらしてみませんか?

募集要項

募集職種

■ コーヒーマシンのサービスエンジニア

仕事内容

当社のサービスエンジニアとして、業務用コーヒーマシンの点検・修理・メンテナンス業務を担当していただきます。

【具体的な仕事内容】
(1)コーヒーマシン出荷前の点検
お客様先にコーヒーマシンを出荷する前に、機械に不具合がないか等を専用のチェックシートを使って点検します。

(2)設置作業
指定された日時にお客様先へ訪問し、コーヒーマシンを設置します。
・コーヒー豆の蒸らし時間や挽く粒度、1杯あたりの豆の量などを設定します。
・お客様へ、コーヒーマシンの使用方法やメニューの設定の仕方などの説明を行います。

(3)点検・調整作業
コーヒーマシンを設置していただいているお客様先へ定期的に訪問し、
機械を適正な状態に保つための点検や調整を行います。

(4)出張修理
修理依頼の電話対応を受けているコールセンターより連絡を受け、コーヒーマシンに不具合が生じたお客様先へ訪問します。
(お客様先の住所や不具合の状況、使用環境などの情報はコールセンターより電子メールで通知されます。※iPhoneを支給)
お客様先へ到着したら挨拶を済ませ、速やかに修理対応します。
※ 外出が多い社員の場合は、1日に3件ほど対応します。
※ 使用する工具はドライバーやペンチ等。電動工具は使用しません。

【入社後の流れ】
入社後の6ヶ月は試用期間として、コーヒーマシンに関する知識をつけるため研修に参加していただきます。
研修では、コーヒーマシンの使用方法や、構造・取り扱い方法などを学びます。
専門知識を持った指導者がいるので、実際に現場に出るまでにしっかり基礎知識を身に付けられるのでご安心ください!

初めのうちは『コーヒーマシンの出荷前の点検作業』からスタートします。
コーヒーマシンの取り扱いに慣れてきたら、本人の適性を見て業務をお任せしていきます。

◎ 電気設備や水道工事など、何かしらの機械メンテナンス経験をお持ちの方は、
  その経験を存分に活かしていけるような環境です!

◎ 業務用コーヒーマシンは、設置しているお客様の店舗の売上にも直結してきます。
  その為、機械に不具合が生じたときに迅速な修理対応が出来ると、
 「本当に助かった!ありがとう!」とすごく感謝されます。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 電気設備や水道工事などの何かしらの機械メンテナンス経験(経験年数不問)
■ 普通自動車免許:AT限定可

※ 活躍中の先輩の中には、前職で車の修理や家電修理に携わっていた人もいます!
※ 第二新卒の方や社会人経験の浅い方、ブランクのある方も応募歓迎です。

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ メンテナンスや修理などで多くの店舗に訪問するので、コミュニケーション力のある方を求めます。
◎ 明るくハキハキとした性格の方、コーヒーが好きという方も大歓迎です!

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間6ヶ月(待遇に変更なし)

給与

■ 月給:200,000円~250,000円 ※資格・経験あれば考慮。

■ 賞与:年2回(6月・12月 ※昨年度実績:3ヶ月分支給)

■ 昇給:年1回(7月 能力に応じて)

■ 交通費:全額支給

■ 時間外手当(全額支給)
■ 出張手当
■ 役職手当
■ 職能手当

モデル給与

経験2年26歳・年収340万円
経験4年38歳・年収410万円 

勤務地

〒812-0042 福岡県福岡市博多区豊1-5-24 丸信ビル108

<各線「博多駅」徒歩18分/地下鉄空港線「東比恵駅」徒歩10分>

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

休憩:60分

残業:あり(月平均30h程度)
※ 時間外手当は全額支給します。

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日  
※ 土・日・祝日が出勤になる場合があります。
※ 休日はコールセンターがお休みの為、交代制で電話対応をしていただく場合があります。(月1回程度)
  休日に出勤していただいた場合は、平日に振替休日を取得していただきます。
 

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇
■ 特別休暇
■ 産休・育休・介護休暇(取得実績あり)
■ 誕生日休暇

■ 年間休日:125日以上

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 財形貯蓄制度
■ 退職金制度
■ 出産・育児支援制度あり
■ オフィス内禁煙・分煙
■ 資格取得支援(講習費用を会社で負担)
※ コーヒーマシンに携わる職種の社員には『コーヒーインストラクター』の資格取得支援を行っています。

■ 定年制:63歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:不可

応募の流れは?    掲載終了まで4

会社概要

社名
ブルーマチックジャパン株式会社
設立
1984年9月
代表者
河口 雅明
資本金
3,000万円
売上高
57億9,200万円
従業員数
123名
事業内容
業務用コーヒーマシンの輸入卸販売及びメンテナンス
事業所
本社:〒224-0041 神奈川県横浜市都筑区仲町台5-4-22
大阪営業所:〒550-0011 大阪府大阪市西区阿波座1-9-9 阿波座パークビル5階
福岡営業所:〒812-0042 福岡県福岡市博多区豊1-5-24 丸信ビル108
ホームページ

選考

選考プロセス
応 募

 ▼

書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。

 ▼

面 接

 ▼

入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、2週間以内の予定です。
応募方法
「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地
〒812-0042 福岡県福岡市博多区豊1-5-24 丸信ビル108
<各線「博多駅」徒歩18分/地下鉄空港線「東比恵駅」徒歩10分>
連絡先
■担当:採用担当者 
■045-947-0802
印刷する      応募の流れは?    掲載終了まで4
ブルーマチックジャパン株式会社 【コーヒーマシンのサービスエンジニア】『車の修理経験』や『家電修理経験』を活かして活躍中の社員も!年間休日125日以上、残業代は全額支給◎