この求人は『工事士.com』では掲載終了しております。

TAKEUCHI株式会社

【住宅の電気工事】創業154年。東京ガスグループのサービス窓口として、お客様の困りごとを解決★最長2ヶ月の長期休暇制度など、独自の福利厚生も充実!
募集職種

■ 電気工事士

仕事内容

東京ガスグループのサービス窓口として、東京ガスをお使いのお客様から依頼を受けて電気工事を行います。
主な現場は、板橋区・練馬区・埼玉県和光市です。
電気工事部門の社員は明るくて面倒見のいいタイプが多く、気軽に話しやすいので、入社後も馴染みやすい環境ですよ!

◆主な工事例
・照明の修理対応
・コンセントの増設
・防犯ライトや防犯カメラの設置
・家庭用燃料電池「エネファーム」の系統連系工事
・住宅リフォームに伴う電気配線・LAN配線・照明など
・漏電の発見と改善
・水道工事を担当することもあります。入社時点で知識や経験は不要です!

◆一日の流れ
朝、その日の現場の確認・打ち合わせを営業担当者と行います。
その後お客様宅へ伺い、作業内容の説明をして、工事に取り掛かります。
工事の規模は大小あるので、日によって件数は違います。
社食が安くておいしいこともあり、昼に一旦帰社することが多いです。
午後も同じような流れで仕事を行います。
帰社後は作業報告などの事務処理を行いつつ、社員からの電気工事に関する相談に乗ったりもします。

◆創業154年の安定基盤
当社の創業は、慶応元年(1865年)。
江戸時代末期に、中仙道高崎宿で桶屋として創業したのがはじまりです。
風呂桶から風呂釜を作るようになり、お風呂がガスで沸かされるようになって、ガスの仕事を請け負うようになりました。
お風呂場のタイルの貼り替えを依頼され、その流れで台所や部屋のリフォームの仕事も手がけるようになってと、
ライフスタイルの変化、お客様のご要望に応えて広がってきたのが当社の事業なんです。

◆全ての社員が長く働ける会社に
もちろん、時代の変化に合わせて、働きやすい環境づくりにも常に取り組んできました。
身近なところで言うと、たとえば毎日着る制服は、社内で洗濯・アイロンを代行。
いつも清潔な制服が支給されるので、気分よく仕事ができますよ。
また、長期休暇の取得を推進する制度など、ユニークな福利厚生も用意しています。

◆スキルアップをとことん応援
当社の成長基盤は、社員一人ひとりの成長です。
だから社員の「スキルアップしたい」という意欲は全力で応援します。
様々な資格の取得費用を補助する制度のほか、社内勉強会や、通信教育も用意。
東京ガスの研修センターで、ガスの専門知識を学ぶこともできますよ。

◎ お客様のお宅へ訪問して工事を行うので、直接「ありがとう」の言葉をいただけることも。
◎ 社内でも新しい部署である電気工事部門の中心メンバーとして、若手の育成にも携われます。
◎ 電気工事以外にも、ガスや水道を扱っているので、お客様のお役に立てる実感が得られます。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 第2種電気工事士

■ 経験: 電気工事実務  
■ 普通自動車免許:AT限定可

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進めていける方
◎ お客様に対して丁寧な対応ができる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給:200,000円~400,000円
※ 上記金額はあくまでスタート時の目安です。資格・経験等を考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(6月・12月)+会社実績により決算賞与あり

■ 昇給:年2回(4月全社員、9月対象者のみ)

■ 交通費:支給(月額35,000円迄)

■ 家族手当:扶養家族 5,000円/1人
■ 資格手当:資格により一時金で支払あり
■ 福利厚生手当:6,500円
■ 都市手当:(基本給+家族手当)×5%

勤務地

〒179-0082 東京都練馬区錦2-18-15

<東武東上線「東武練馬駅」徒歩11分>

勤務時間

8:30~17:20

休憩:60分

残業:あり(月平均16~20h)

休日休暇

■ 休日:ローテーション制(月最大12日程度)

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇:最大40日(指定有給休暇5日)
■ 傷病休暇:有給休暇放棄分を積み立てた休暇を、病気やケガで最長40日まで利用可能です
■ エンゼル休暇:お子様の急病等でも傷病休暇を利用することができます
■ 育児休業制度:最長2年間の育児休業を取得可能。復帰時にはお祝い金を支給します
■ 介護休業制度:対象家族1人につき、通算93日間申請できます

■ 年間休日:113日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 資格取得支援

■ 退職金(勤続5年目から対象)
■ 財形貯蓄制度
■ 保養所(福利厚生倶楽部利用)
■ 社用車貸与
■ 制服貸与:毎日きれいな制服でお客様のお宅へ訪問できるよう、社内で洗濯・アイロンを代行しています
■ エンジョイホリデー制度:希望者は繁忙期を除いて最長8日間の連続休暇を取得できます
■ スーパーエンジョイライフ制度:希望者は繁忙期を除いて最長60日まで連続休暇を取得できます
■ 観戦チケット:FC東京戦(サッカー・バレーボール)を無料で観戦することができます
■ 同好会:軟式野球・ゴルフ・バスケットボール・サッカーがあります
■ 社員割引制度:会社で取り扱っている商品を社員特別価格で購入できます
■ スピンオフ制度:会社から独立する際に、低利で開業資金の融資を受けることができる独立支援制度です
■ 永年勤続表彰:勤続10年・20年・30年に表彰され、記念品を贈呈します
■ 裁判員休暇制度:裁判員候補者または裁判員に選出された場合、特別有給休暇を与えます
 
■ 定年制:60歳 ★定年退職時には「お祝い旅行券」を進呈!
■ 再雇用:65歳まで(嘱託社員として)

■ マイカー通勤:不可

会社概要
社名

TAKEUCHI株式会社

設立

1975年2月

代表者

野々村 保恵

資本金

5,000万円

売上高

37億9,500万円

従業員数

621名

事業内容

住宅リフォーム事業、空調給排水電気事業、東京ガス関連事業、LPG供給事業

事業所

本社:〒370-0031 群馬県高崎市上大類町767-2

関東に18拠点あり(グループ会社含む)

ホームページ

https://takeuchi-corp.com/

この求人を見た人は、こんな求人も見ています
最近、あなたが見た求人