第一電気工業株式会社の求人・転職情報

配線工事 設備工事 現場代理人 公共施設 官公庁 学歴不問 年齢不問 資格不問 マイカー通勤可 住宅手当 資格手当 退職金
この求人の掲載期間:2019/11/16〜2019/12/13   新着

【現場代理人】土木電気、電気通信、災害復旧の現場で管理業務をお任せします。地元札幌に腰を据え、地域に貢献!<若手世代~シニア世代まで応募歓迎>

この求人のポイント!
札幌の生活基盤を支えて66年の安定経営
20~60代まで幅広い世代を受け入れられる会社力
女性社員活躍中!育児休暇制度も導入

働き甲斐を支えるのは、充実した福利厚生と設立66年の信頼。

1953年の会社設立から今年で66年。
電気工事業を通じて、長きにわたって地元札幌の生活基盤を支えてきた当社。
官公庁や民間企業様と堅いお付き合いをさせていただいており、
安定した経営を続けております。

「地元に腰を据えて働きたい」
「地域に貢献したい」
「札幌へのU・Iターンを考えている」
そんな気持ちを持った方に、当社はぴったりです。

当社に入社してくれた社員には、
『安心できる環境で、伸び伸び働いてほしい』という思いがあるので、
福利厚生や待遇面を充実させることはもちろん、
日頃の努力はしっかり昇給や賞与で還元する環境を整えています。

今回の募集では年齢は問いません。
ですから20代・30代のお若い方から、60代以上のシニア世代まで応募歓迎!
電気工事の経験を活かして、現場代理人として活躍したい。
安心して働ける環境で、もっと技術者としてのスキルを磨きたい。
そんな思いを持っている方と一緒に仕事が出来たら嬉しいです。

「経験が浅いから自信がない…」という方には、
当社の経験豊富な先輩スタッフが側につき、全面的にサポートしていきます。
まずは見習いとして簡単な補助作業から始めていただくので、
少しずつ経験を積み重ねて、じっくり時間をかけて成長していきましょう。
当社では女性の技術者も活躍しているので、女性の方からの応募もぜひお待ちしております!
気になった方は気軽にご連絡ください。

募集要項

募集職種

■ 電気工事現場の現場代理人

仕事内容

電気工事現場の現場代理人として、下記業務の補助からスタートして頂きます。
・工程監理、品質管理、原価管理業務、図面作成、書類作成、写真撮影
・土木電気、電気通信関連業務

※ 上記の業務のほか、災害復旧工事もあります。
※ 現場は札幌市内が中心です。
※ 官公庁案件から民間工事の案件まで幅広く対応しています。
※ 現場ではメリハリを重視して作業を行っているので、残業は月平均20h程度と少なめです。

電気工事の経験を活かして、「現場代理人として自分自身のスキルアップを目指したい」
そんな気持ちを持った方、是非わたしたちと一緒に働いてみませんか?
年齢は不問、60代以上の世代の方も応募大歓迎です!当社では女性の技術者も活躍中。
現場経験の豊富な先輩スタッフが揃っており、経験の浅い方には手取り足取り指導します。

◎ 設立から66年の地元に根付いた安定企業で、将来的にも安心して腰を据えて働くことが出来ます。
◎ 日頃の努力はきちんと昇給・賞与で還元されるので、すごく働き甲斐のある環境です。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問 (第2種電気工事士をお持ちの方は優遇)

■ 経験: 電気工事実務(1年以上)  
■ 普通自動車免許:AT限定可
 

(あると活かせる資格・経験)

■ 第2種電気工事士

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方
◎ 技術の幅を広げたい・もっと色んな工事をやってみたいと思う方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3~6ヶ月

給与

■ 月給:214,000円~600,000円/150,000円~190,000円(見習い)
※ 資格・経験・能力を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて ※12月・3月支給)

■ 昇給:あり(能力に応じて)

■ 交通費:支給(月額20,000円迄)

■ 資格手当:4,000円~40,000円
■ 家族手当:5,000円~20,000円
■ 住宅手当:~25,000円
■ 技能手当

勤務地

〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西14丁目2-2

<市電「西線6条駅」徒歩5分・車1分>

勤務時間

8:20~17:30

休憩:90分

残業:あり(月平均20h)

休日休暇

■ 休日:日・祝日・隔週土曜日

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇:入社6ヶ月経過後、10日付与
■ 育児休暇
■ 年間休日:94日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 財形貯蓄
■ 退職金:勤続3年以上
■ 退職金共済:中退共加入
 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可(無料駐車場あり)

編集部リサーチ

「電気工事の経験を活かして、新しいフィールドで経験を積みたい」と自分自身の更なる成長を目指す方や、「自分の地元で働き、地域に貢献したい」と札幌へU・Iターンを考えている方に、一度目に留めていただきたい企業様です。

第一電気工業様は1953年の会社設立から66年間、北海道札幌市内に根付き、取引先の多くの企業様から確かな信頼を勝ち取ってきました。実績も豊富で高い技術力もあり、経営基盤がしっかり安定している同社こそ、腰を据えて働くには持って来いの会社だと思います!

【10年先、20年先の自分の将来を見据えた転職】をお考えの方でしたら、ぜひ第一電気工業様への応募を積極的にご検討ください!

会社概要

社名
第一電気工業株式会社
設立
1953年
代表者
内海 みどり
資本金
2,000万円
従業員数
10名未満
事業内容
電気工事業
事業所
本社:〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西14丁目2-2

選考

選考プロセス
応 募

 ▼

書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。

 ▼

面 接

 ▼

入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1~2週間程の予定です。
応募方法
「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地
〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西14丁目2-2
<市電「西線6条駅」徒歩5分・車1分>
連絡先
■担当:内海(うつみ) 
■011-561-8585
第一電気工業株式会社 【現場代理人】土木電気、電気通信、災害復旧の現場で管理業務をお任せします。地元札幌に腰を据え、地域に貢献!<若手世代~シニア世代まで応募歓迎>