大興電子通信株式会社の求人・転職情報

通信工事 施工管理 工場 年齢不問 資格不問 経験者優遇 土日休み 年間休日120日以上 手当充実 退職金 大手企業取引
この求人の掲載期間:2019/11/09〜2019/12/06   掲載終了まで1

【工事管理】東証二部上場!富士通の大手パートナー企業★「エンジニア視点」で工場の課題を解決する仕事です。「できるまで」「納得いくまで」教えます!

この求人のポイント!
大手上場企業の工場で、インフラ構築を手掛ける!
入社後は1年をかけてじっくり研修。技術が身につく!
年間休日120日・有休最大40日!残業も少なめ◎

<IoTなどの注目分野にも挑戦中!>年間休日126日・残業少なめで、プライベートも充実!

日々、進化を続けるIT業界。でも、せっかくの新技術も、
「機能が多くて、うまく使いこなせない!」
「そもそも存在を知らない!」……ってこと、結構あるんです。
それって、ちょっともったいないですよね。

私たちが手掛けるのは、最先端の技術が「もったいない」技術に
なってしまわないよう、お客様に代わって導入・保全するお仕事。
電話や通信機器などの、いわゆる「ネットワークインフラ」を通して、
お客様の困りごとを解決したり、より便利な環境を作ったりしています。

そのためには、私たちが日々新しい技術について学び、
この道の専門家として、自信を持って仕事に取り組むことが重要。
だから、入社後に「じゃあ早速よろしくね!」なんてことは言いません。
最初の1年は「学びの年」として、じっくり技術教育を行うので、
ネットワークインフラのこと、この仕事のこと、ひとつずつ覚えていきましょう◎

また、当社では社員が安心して長く働ける環境づくりにも取り組んでいます。
特に休日は【年間126日】と充実!有休も最大40日を付与しています。
残業も月20時間と少なめで、残業が発生した分は全額手当で還元◎
育児・介護支援制度をはじめとした、福利厚生の充実にも力を入れていますよ!

富士通の大手パートナー企業として、創業67年目を迎えた当社。
その未来をつくる一員として、活躍の場を広げてみませんか?
あなたのご応募、心よりお待ちしています!

募集要項

募集職種

■ 電話・通信・電気工事エンジニア(工事管理)

仕事内容

◎取引先の工場で、電話交換機や通信機器(LAN・WAN)などの導入・保全業務をおまかせします。
・担当先の工場に常駐、もしくは通いでの勤務となります。
・担当エリアは、山口県周南をメインとして、山口県内全域です。

<具体的には?>
●お客様の困りごとに対して、まずは解決するための提案をします。
●提案が通り、工事がスタートしたら、現場での指示出しや進捗確認などを行います。
●規模の大きな工事では、設計から稼働・安全確認までを、社内外のメンバーと協力して進めます。

★既存の通信・ネットワークに加え、今まさに注目を集める「IoT/IoW」「5G/ローカル5G」等の
サービスにもチャレンジ中!最新のトレンドを取り入れた提案ができる面白さがあります!

<入社後の流れ>
●最初の1年は、じっくり技術教育を行います。
●仕事の流れは、先輩について現場に行きながら、ひとつずつ覚えていきましょう。
●2年目以降は、いよいよ自分で担当を持って、工事管理に挑戦!
 もちろん最初は先輩がついてサポートするので、安心してください◎
●先輩の中には、20代でチーフとして活躍している人も!
 年齢に関わらず、大きな仕事にどんどん参加できる社風です!

<会社の雰囲気>
●山口営業所では、7人の社員がエンジニアとして活躍中。
●40代~50代の経験豊富なベテラン揃いなので、入社後のサポート体制は万全!
●明るく真面目な社員ばかりなので、きっとすぐに馴染めると思いますよ◎

◎ 大手上場企業の工場で、やりがいのある工事やプロジェクトに参加できます!
◎ 商談活動の主役として、お客様への提案から積極的に関わることができます!

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 電気設備工事の経験 ★職業訓練校などで勉強された方も歓迎!
■ 普通自動車免許:AT限定可

(あると活かせる資格・経験)

■ 工事担任者

■ 工場内工事の経験
★ 公的資格(工事担任者)取得に向けて全力サポートします!

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 責任感があり、誠実・実直に業務に取り組める方
◎ 周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進めていける方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給:223,000円~338,000円 ※資格・経験等を考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて/前年度実績:3ヶ月分)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 交通費:全額支給(実費支給)

■ 残業手当:全額支給
■ 家族手当:健保扶養の配偶者および子(22歳まで) ※一般職のみ

モデル給与

年収約380万円/25歳・独身
年収約430万円/28歳・独身・チーフ
年収約560万円/33歳・扶養家族1人・チーフ
年収約600万円/35歳・扶養家族2人・チーフ
年収約650万円/40歳・扶養家族2人・チーフ
※20時間分の残業手当を含んだ金額です

勤務地

〒745-0881 山口県周南市大字徳山字東辻5687-2

<JR山陽本線「徳山駅」車10分>

勤務時間

9:00~17:30

休憩:60分

残業:あり(月平均20h)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日 
※月1回休日出勤があります。その際は、3週間以内に代休を取得していただきます。

■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ メーデー(5月1日)
■ 創立記念日(12月1日)
■ 私傷病休暇
■ 産前産後休暇
■ 有給休暇:初年度は入社日により異なります(~10日)。次年度20日、最大40日を付与!

■ 年間休日:126日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 保養所

■ 退職金(勤続2年以上)
■ 独身寮:28歳まで・自宅から通勤2時間超の方対象
■ 育児・介護支援制度:育児休職、介護休職、看護休暇、短時間勤務、変則勤務制度など
■ 定年退職後雇用延長制度
■ 確定拠出年金
■ 財形貯蓄制度
■ 従業員持株会
 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可(条件あり)

応募の流れは?    掲載終了まで1

編集部リサーチ

全国19ヶ所に拠点を置き、大手上場企業との取引を多数手掛けられている大興電子通信様。同社の大きな特徴は、エンジニアがお客様と直接やり取りして、課題や問題を解決するための提案から関われるということ。「電気工事や通信工事の経験を活かして、ワンランク上のエンジニアを目指したい!」という方には、ぴったりの環境だと思いますよ◎
年齢や社歴に関わらず、大きな工事やプロジェクトに参加できる同社なら、周囲と差のつくエンジニアに成長できそうですよね!「ちょっと興味がある」「候補のひとつにしたい」そんな方は「気になる」ボタンをクリック。同社の求人をすぐにチェックできるようにして、転職活動をスムーズに進めましょう!

会社概要

社名
大興電子通信株式会社
設立
1953年12月
代表者
松山 晃一郎
資本金
19億6,900万円
売上高
332億500万円
主要取引先
富士通株式会社
従業員数
712名
事業内容
システム設計・開発・運用・保守
ハード・ソフトの提案・販売
ネットワーク設計・構築
事業所
本社:〒162-8565 東京都新宿区揚場町2-1
山口営業所:〒745-0881 山口県周南市大字徳山字東辻5687-2
ほか、全国19ヶ所に拠点あり
ホームページ

選考

選考プロセス
応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
現場面接(山口営業所で実施)
 ▼
適性・能力テスト(ご自宅でWeb受検)
 ▼
役員面接(本社で実施) ※交通費は当社が負担いたします。
 ▼
入 社! ※内定後、健康診断があります。

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、2~4週間程の予定です。
応募方法
「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地
〒745-0881 山口県周南市大字徳山字東辻5687-2
<JR山陽本線「徳山駅」車10分>
連絡先
■担当:コーポレート本部 望月(もちづき) 
■03-3266-8112
印刷する      応募の流れは?    掲載終了まで1
大興電子通信株式会社 【工事管理】東証二部上場!富士通の大手パートナー企業★「エンジニア視点」で工場の課題を解決する仕事です。「できるまで」「納得いくまで」教えます!