中野電機工業株式会社の求人・転職情報

配線工事 設備工事 住宅・戸建 工場 学歴不問 資格不問 未経験歓迎 資格取得支援 マイカー通勤可 残業少なめ 資格手当 書類選考なし
この求人の掲載期間:2019/12/14〜2020/01/10   新着

【未経験も大歓迎】中野と周辺地域の仕事のみ!手先が器用じゃなくても真面目なら、当社は大歓迎★:工場・住宅の工事

この求人のポイント!
コツコツで大丈夫!成長を温かく見守る育成スタイル
未経験スタートでもしっかり定着している実績あり
自然豊かな信州・中野で地域密着のお仕事

「不器用でも真面目ならいい!」って思ってます。地元で働きたい方歓迎!

「手に職を付けたくて、電気工事の仕事を知った。でも自分は手先が器用ってわけでもないし、むしろ不器用な方かも…」
そんな方でも、当社は歓迎します。

これから入る方に期待していることは、たったこれだけ。
1.真面目に、これから電気工事を覚えたい人
2.信州・中野に密着して働きたいと思う人
この2つです。資格も、事前の知識も一切不問です。

当社では、元々は工場でラインの仕事をしていた先輩も活躍しています。
もちろん電気工事の経験はありませんでしたが、今では6年目。
立派な電気工事士として活躍中です!

最初は現場についていって、先輩の作業を見たり、実際にやったりして覚えていきます。
すぐ覚えたり、1回で出来るようになったりしなくても大丈夫。
焦らず、自分のペースでコツコツ覚えていきましょう。
たとえ手先が器用じゃない人でも、その人のペースで教えます。
先輩たちは明るい人が多く、恐い雰囲気ではないので、安心して下さいね。

短くても4年、長いと30年と、長く働いてくれる人が多いことも特徴です。
中野や、近くの市に住んでいる人が多く、
やはり遠出しない働き方というのはムリがなく、長く働きやすいんだと思います。
自分の暮らす街に明りを灯す仕事なので、毎日やりがいも感じますよ!

書類選考はありません。気になった方、面接でお待ちしています!

募集要項

募集職種

■ 電気工事士

仕事内容

一般住宅および工場の配線工事、照明工事を行います。
住宅と工場の割合が5:5です。

現場は、基本的に中野市内です。
遠くても中野周辺の市が現場なので、遠方へ行くことや出張での作業は一切ありません。
朝は事務所に集合し、社用車にて現場へ向かいます。

【働く環境は…】
現在は、13名の社員が現場で活躍しています。
20代~30代が3名と、40代~60代が10名です。
明るい人が多いので、馴染みやすい雰囲気です。

【未経験スタートの先輩も活躍中!】
30代の社員は未経験入社。元々は工場のラインの仕事をしていましたが、今では電気工事士6年目。
未経験入社の社員も技術を身につけて立派に活躍中です!
入社後は、国家資格である「第2種電気工事士」の資格合格目指して頑張りましょう。
資格が取れたら、毎月手当も支給しています!

◎ 地元のお家や工場に貢献できることがなによりのやりがいです!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 55歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成のため(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定可

(あると活かせる資格・経験)

■ 第二種電気工事士

 
※ 未経験の方は、35歳くらいまでの方を歓迎致します。

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給(経験者):250,000円~350,000円
    (未経験):200,000円~250,000円
※経験・能力を考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(2.0ヶ月分) ※ 前年度実績

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 交通費:支給(月額10,000円迄)

■ 資格手当:第2種電気工事士3,000円、1級電気工事施工管理技士20,000円

勤務地

〒383-0052 長野県中野市大字安源寺547

<JR飯山線「立ヶ花駅」車5分>

勤務時間

8:00~17:30

休憩:105分

残業:あり(月平均20h)

休日休暇

■ 休日:土(第2・第4)・日・祝

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 年間休日:96日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 資格取得支援(資格を取得した際に、かかった費用をキャッシュバックします!)
■ 退職金共済加入
■ 作業着支給
■ 社用車貸与
 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可(無料駐車場あり)

編集部リサーチ

中野電機工業様は1977年設立。40年以上に渡り、地元のお家や工場に明りを灯す工事を行ってきました。
エリアが限定されているので、近くの方にとっては大変働きやすい環境です。現場が遠いと、それだけで車移動に時間がかかってしまい、現場作業の前に運転で疲れてしまう…そんなことも起こりがちです。
取材中「たとえ不器用でも、真面目ならいい」という言葉があったのが印象的でした。特に、これから電気工事にチャレンジしたい方にとっては、「本当に自分に務まるかな…?」という不安がつきものだと思います。同社であれば、慣れない作業もしっかりとサポートしてくれるので、これから電気工事を始めたい方にとっても安心の環境です!地元中野で、安定した会社を探している方には大変オススメの求人です!

会社概要

社名
中野電機工業株式会社
設立
1977年10月
代表者
山浦 亮人
資本金
2,000万円
売上高
4億5,063万円
主要取引先
株式会社コシナ
従業員数
15名
事業内容
電気工事業
事業所
本社:〒383-0052 長野県中野市大字安源寺547

選考

選考プロセス
応 募

 ▼

面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!

 ▼

入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。
応募方法
「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地
〒383-0052 長野県中野市大字安源寺547
<JR飯山線「立ヶ花駅」車5分>
連絡先
■担当:山浦(やまうら) 
■0269-22-6109
中野電機工業株式会社 【未経験も大歓迎】中野と周辺地域の仕事のみ!手先が器用じゃなくても真面目なら、当社は大歓迎★:工場・住宅の工事