トーガシエンジニアリング株式会社西日本施工センターの求人・転職情報

CAD 民間工事 学歴不問 年齢不問 未経験歓迎 経験者優遇 資格取得支援 手当充実
この求人の掲載期間:2019/11/16〜2019/12/13   新着

【電気工事士:イベント設営】90%が屋内作業★電気工事の知識や経験を活かして、人の心を動かすイベント空間をつくりませんか?<独自のポイント制度など手当も充実!>

この求人のポイント!
就業時間など、働きやすい制度を積極的に導入◎
レベルに合わせた業務で、着実にスキルが身につく!
打合せ、作図から完成まで。一連を見られるのが面白い

現場作業&デスクワークで、メリハリつけて働けます!

イベント会場をつくる、やりがいある仕事です!

当社では、イベントや展示会のプロデュースから施工までを一貫して対応。
グループ全体で、年間3,000件以上のイベントを手掛けています!
展示会や商談会、就職セミナーから学会まで、様々なイベントの空間づくりを担当。
クライアントの理想をカタチにするため、各部署が連携しながら仕事に取り組んでいます。

今回募集する「電気工事士」は、イベント会場を実際につくりあげる面白さを、一番間近で体感できるポジション!
打合せや作図の段階からイベントづくりに関わり、
最後に会場ができあがる瞬間までを見届けることができるんです。
時間をかけて取り組んだイベントが無事開催され、たくさんの人が集まっているのを見た時は、この仕事をやっていて良かった!と心から思えます。

「やりがいはありそうだけど、その分ハードルも高そう……」
もしかすると、そんな不安をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心ください◎
工事自体は、屋内での作業が90%!カンタンな単純作業がほとんどです。
重いものを持ったりすることもないので、キケンを伴うような作業とは無縁。
その分、設営に必要な作図をしたりと、工事の前段階のお仕事もお任せしています。
「電気工事の経験を活かして、仕事の幅を広げてみたい!」
そんな方には、きっとぴったりの環境だと思います!

当社のホームページでは、施工実績を写真つきで多数紹介しているので、
興味を持ってくださった方は、そちらもぜひご覧ください☆
たくさんのご応募、お待ちしています!

募集要項

募集職種

■ 電気工事士

仕事内容

◎電気工事士
・当社が手掛けるイベントや展示会などで、電気工事を行います。
・現場は大阪・京都をメインに、関西圏の案件を手掛けます。
・早出や残業が発生する場合は、直行直帰の場合もあります。

◆主な仕事内容
・イベント会場の施工(協力会社と一緒に行います)
・打合せ、作図、協力会社への発注・見積り、商品・資材の出納庫管理
★現場で作業をする日と、社内でデスクワークをする日があるので、メリハリをつけて働けます!

◆入社時のレベルに合わせてスタートできます
入社したらまず、その方の「今できること」をしっかり確認します。
「工具も初めて触る」という方には、まず出納庫管理から。
「工事経験はないけど、知識はある」という方には、簡単な工事実務から。
という風に、入社時点でのレベルに合わせて最初のお仕事をお任せします。
経験を積めば、できることはどんどん増えていくので、一緒に頑張りましょう!

◆働きやすい環境づくりに取り組んでいます
どんなにやりがいのある仕事でも、労働時間が長くなると、効率も落ちてしまいます。
そこで、月に一度15時に帰れる「プレミアムフリーデイ」や、
17時までに作業が終われば定時を待たずに帰れる「ハッピータイム」を導入。
また、社内での活動に応じて貯まる「ポイント」を換金できる制度も社員からは好評!
モチベーション高く仕事に取り組める環境が整っています。

◎ 人の心を動かすイベントづくりに、打合せ段階から会場の完成まで携わることができます!
◎ 働きやすい仕組みが整った環境で、仕事に打ち込むことができます!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 第2種電気工事士

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定可

(あると活かせる資格・経験)

■ 電気工事実務

■ 作図経験(VectorWorks、Illustrator)

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 自分から積極的に動ける方
◎ 周りをよく見て、状況に合わせた行動ができる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間6ヶ月

給与

■ 月給:250,000円~400,000円
※資格・経験等を考慮し決定します。
※固定残業代を含みます。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回(能力に応じて) ※評価査定制度あり

■ 交通費:支給(月額50,000円迄)

■ 資格手当:25,000円~50,000円(上記月給に含みます)
■ 深夜手当:1,000円~5,000円
■ 生活支援ポイント制度あり(1ポイント1円で換金)

モデル給与

入社3年25歳・年収450万円(有資格者) 

勤務地

〒567-0005 大阪府茨木市五日市1-5-31

<JR京都線「JR総持寺駅」車8分>

勤務時間

9:00~18:00

休憩:60分

残業:あり(現場状況による)

休日休暇

■ 休日:完全週休2日制

■ 年間休日:125日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 資格取得支援

■ ポイント制度:1ポイント1円として換金できる、様々な会社内ポイント制度を設けています
例)クラブ活動への参加でポイント付与
  若手一人暮らしの社員を対象に年間12万ポイントを支給(4月・10月に6万ずつ/諸条件あり)
  子育て世代の社員を対象に年間12万ポイントを支給(4月・10月に6万ずつ/小学校就業前まで)
  MVP表彰制度(賞与とは別にポイントを支給)
■ 借上社宅制度:会社が家賃の3割と更新料を負担します ※諸条件あり
■ 契約保養所あり
■ 永年勤続報奨金制度
■ 各種クラブ活動支援制度:ゴルフ、フットサル、野球、バスケットボール等
■ プレミアムフリーデイ:上席と相談のうえ、月に1度15時に帰宅する日を設定することができます
■ ハッピータイム:17時までに業務を終えたら、定時の18時より前に帰宅することができます
 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:不可

協力会社様と一緒に工事を進めます。

コミュニケーションを取りながら設営!

社内のクラブ活動も盛んです☆

編集部リサーチ

海外にも拠点を置き、年間3,000件を超えるイベントを手掛けられているトーガシエンジニアリング様。今回は大阪にある「西日本施工センター」での募集!営業職や事務職など、20名の社員の皆さんが、それぞれ協力しながら仕事を進められているそうです。デスクワークも行う場合、事務所の雰囲気は気になるところですよね。同社は、明るい社員の方が多く、普段からコミュニケーションを取り合っていらっしゃるので、新しく入社される方もきっと馴染みやすいと思いますよ!
お仕事の面白さも、働きやすい環境も、両方がここまで揃った企業様はとっても珍しいと思います。少しでも興味を引かれた方は、ぜひお早めのご応募をオススメします!

会社概要

社名
トーガシエンジニアリング株式会社西日本施工センター
設立
1992年5月
代表者
和﨑 実央
資本金
3,310万円
売上高
26億3,000万円
従業員数
79名
事業内容
展示会・イベント会場のデザインにおける製作や運送・管理事業
事業所
本社:〒134-0086 東京都江戸川区臨海町4-2-2 東丸運輸ビル3F
ホームページ

選考

選考プロセス
応 募

 ▼

面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!

 ▼

入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、2~3週間程の予定です。
応募方法
「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地
〒567-0005 大阪府茨木市五日市1-5-31
<JR京都線「JR総持寺駅」車8分>
連絡先
■担当:萩原(はぎはら) 
■072-645-6802
トーガシエンジニアリング株式会社西日本施工センター 【電気工事士:イベント設営】90%が屋内作業★電気工事の知識や経験を活かして、人の心を動かすイベント空間をつくりませんか?<独自のポイント制度など手当も充実!>