プラチナ・ウォーター株式会社の求人・転職情報

学歴不問 年齢不問 資格不問 未経験歓迎 経験者優遇 マイカー通勤可 土日休み 退職金
この求人の掲載期間:2019/11/09〜2019/12/06

【自社商品の製造スタッフ】自社開発の「ナノ水と油の混合装置」で世界のCO2削減に貢献!/ものづくりが好きな方大歓迎/土日完全休み/60代の社員も活躍中!

この求人のポイント!
海外からの受注も急増中◎自社開発の商品を作る仕事!
60代の社員も元気に活躍中◎定年なし・年齢不問!
資格や経験はなくてOK◎ものづくりが好きな方歓迎!

「昔から、ものづくりが好きだった」そんな方が活躍できる会社です!

△当社が開発した「ナノ水と基油の混合装置」です!

私たちは、水を0.28~50nmの小ささに生成した「ナノ水」を活用した製品を開発・販売しています。
たとえば、通常の燃料の半分をナノ水で代替する混合燃料を、当社で独自に開発!
CO2も燃料代も削減できることから、国内のみならず、海外からの受注も急増中。
最近はアフリカ6ヶ国への大量輸出が決定しました!
また、ナノ水で細菌やニオイを吸着する空気清浄機「プラチナ・エアー」は、
関西国際空港の喫煙室にも導入され、オフィスや老人ホームなどでも活躍しています。
業績好調に伴い、今回新しい仲間を大募集します!

現在、当社の社員は8名。
幅広い年代が在籍しており、60代の社員も元気に活躍しています!
年齢も経歴も様々な彼らですが、一つ共通しているのは「ものづくりが好き」なこと。
当社では、「プラチナ・エアー」などの製品を自社で製造しているので、
自分の手で製品を形にしていく面白さを感じることができるんです。
電気の知識や設備工事の経験をお持ちの方なら、それを活かしながら、ものづくりに携われます!
「昔から、機械いじりが好きだった」
「電気設備工事をやってきたけど、本当はものづくりに憧れがある」
そんな方に、ぜひ当社で活躍してほしいと思っています!

今回の募集は年齢不問!重いものを持つようなことはほとんどないので、体力的にも無理なく働ける環境です。
ますます注目が集まる「ナノ水」技術を活用する当社で、一緒にものづくりしませんか?
あなたのご応募、お待ちしています!

募集要項

募集職種

■ 燃料装置、空気清浄機などの製造スタッフ

仕事内容

自社開発の燃料装置、空気清浄機、加湿器の製造・組み立て業務をお願いします。

☆注目の技術「ナノ水」を活用した製品をつくる仕事です。
☆入社後は、先輩の補助業務からスタート!資格や経験がなくてもOK。
☆モンキーレンチやスパナ、ドライバー等の工具を使った組み立て業務がメインです。
☆重いものを持つことはほとんどないので、体力的にも安心。

◆ものづくりが好きな方、大歓迎!
電気の知識や経験があれば、それを活かして、ものづくりに携わることができます。
電気設備の知識がある方は特に歓迎!
新しいフィールドで活躍してみたい方、お待ちしています◎

◆幅広い年代の社員が活躍中!
いま活躍してくれている社員の中には、60代のスタッフも!
完全週休2日制+ハードな仕事ではないので、ミドル~シニア世代の方も活躍できる環境です。

◎ 自社開発の製品を、自分の手で形にする仕事。ものづくりの面白さが味わえます!
◎ 注目の技術「ナノ水」を活用し、環境に優しい製品をつくる、意義ある仕事です!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定可

(あると活かせる資格・経験)

電気や配管の知識があれば、仕事に役立ちます。
★工具を使える方・ものづくりが好きな方、大歓迎!
★電気設備の知識がある方、電気工事や家電修理の経験がある方は優遇します!
★英会話ができる方は、海外とのビジネスで活かせます!

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ ものづくりが好きな方
◎ コツコツと真面目に取り組める方

雇用形態

■ 正社員

■ パートも可
※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給:170,000円~400,000円 ※資格・経験等を考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて/前年度実績3ヶ月分)

■ 昇給:年1回(能力に応じて/3%~5%/月)

■ 交通費:支給(月額15,000円迄)

■ 時間外手当

勤務地

〒004-0031 北海道札幌市厚別区上野幌一条4丁目1-7

<JR千歳線「上野幌駅」車4分>

勤務時間

8:30~17:30

休憩:90分(昼休憩60分+10時と15時に休憩15分)

残業:あり(現場状況による/月平均10h)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金

■ 24時間労災
 
■ 定年制:なし

■ マイカー通勤:可

自社開発商品:空気浄化装置 G-200

自社開発商品:大型加湿装置

編集部リサーチ

「ナノ水」を活用し、独自技術で新しい製品を生み出してこられたプラチナ・ウォーター様。地球温暖化対策として、CO2の排出量削減が急務となっている今、「ナノテクノロジー」で世界の脱炭素に貢献することを目指し、日々新しい技術の開発に取り組まれています。その技術は世界からも注目を集め、現在は海外からの受注が急増中とのこと。そんな業績好調な同社で、ものづくりに携わることができるチャンスです!
「今まで電気工事の仕事をしてきたけど、実はずっとものづくりに憧れがあったんだよな……」そんな方にはぴったりの求人です。ぜひお早めのご応募を!

会社概要

社名
プラチナ・ウォーター株式会社
設立
1991年12月
代表者
天羽 則博
資本金
1,000万円
売上高
5億円
主要取引先
海外:アフリカ(ナイジェリア、ガーナ、南アフリカ)、アメリカ、ペルー、東南アジア諸国
国内:JR東日本グループ
従業員数
10名未満
事業内容
ナノ水を応用した、油と基油の混合装置の研究開発・製造・販売
世界の「脱炭素・健康」に貢献する企業です。
事業所
本社:〒004-0031 北海道札幌市厚別区上野幌一条4丁目1-7
ホームページ

選考

選考プロセス
応 募

 ▼

書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。

 ▼

面 接

 ▼

入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、2週間以内の予定です。
応募方法
「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地
〒004-0031 北海道札幌市厚別区上野幌一条4丁目1-7
<JR千歳線「上野幌駅」車4分>
連絡先
■担当:天羽(あもう) 
■011-375-6140
プラチナ・ウォーター株式会社 【自社商品の製造スタッフ】自社開発の「ナノ水と油の混合装置」で世界のCO2削減に貢献!/ものづくりが好きな方大歓迎/土日完全休み/60代の社員も活躍中!