横浜ゴム株式会社 平塚製造所 24時間webで応募受付中

横浜ゴム株式会社 平塚製造所の求人・転職情報

大手タイヤ・ゴムメーカー工場での電気設備保全/土日祝休み・年間休日121日・残業少なめ【上場グループの正社員になるチャンス】
制御装置  メンテナンス  保守・点検  工場  年齢不問  資格不問  経験者優遇  土日休み  年間休日120日以上  残業少なめ  社宅・寮あり  上場企業 
この求人の掲載期間:2019/05/08〜2019/06/04
世界各地で使われる、自社製品の生産を支える仕事です。
『電気工事会社での、設備保全・制御制作⇒ メーカー勤務で、工場に常勤しての仕事へ』
『工場での設備保全⇒ より大きなメーカー勤務で、製品の生産を支える仕事へ』

そんな転職ができる求人です。
これまでの経験を活かして、待遇・福利厚生をより良くしていきたい方。新しい職場で、さらに知識・技術を伸ばしていきたい方にとって、オススメだと思います。

大手メーカーの工場での勤務なので、土日祝休みと生活リズムは安定し、仕事とプライベートのメリハリがつきます。休暇も含めて、年間休日は121日です。
今回募集している中原工場での設備保全スタッフは、現在14名で、うち9名が技術職のスタッフです。10代~60代と幅広い年代が集まっています。広い工場内でやることが多い分、効率よく仕事を進められるようにチームで協力して、残業を少なくしています。

中原工場では、接着剤やシーリング材を製造。会社全体では、多くのタイヤ製品(ヨコハマタイヤ)、ゴム製品を製造し、世界各地で利用されています。この数年、過去最高の業績を更新していて、新しいスタッフの力が必要です。契約社員としての募集ではありますが、こちらとしましては正社員に早くなっていただくつもりで、仕事を教えていきます。その意志のある方、是非ご応募ください。お待ちしてます。
募集職種

■ 電気制御設計・制作スタッフ

仕事内容

◎自社工場での電気設備保全
・工場の製造ラインを動かす電気制御装置などの、各種電気設備の保全をします。
・制御装置の修理や、設計・制作を行うこともあり、必要時は、外部の協力会社と連携して進めていきます。
・自社工場が安定して稼働するように、設備面から、会社を支える仕事です。

▽10代~60代まで、幅広い年代のスタッフがいて、溶け込みやすいです
勤務地となる中原工場には、設備保全のスタッフは14名いて、うち9名が技術スタッフ。
幅広い年代のスタッフがいて、1つの工場を一緒に支えるチームとなっています。1人ひとりの距離が近いので、話しやすいと思います。若い時に入社して、長く働いてくれている方もいて、分からないこと・苦手なことは、お互いに教えあっています。

▽メリハリをつけて働く職場です:残業少なめ・土日祝休み
効率的に仕事を進めようとしていることも特徴です。
定時後はやくに業務が終わるよう、協力していますので残業も少ない職場です。
土日祝休みなので、お休みの日はしっかりと休んで、また仕事に集中できる環境です。長く働いていける環境なので、より良い待遇で働いていきたい方、安定した環境で学びを深めていきたい方に、オススメできる職場です。

▽多くの方が、正社員として活躍
なるべく早く正社員登用となるように、サポート・バックアップしていきます。

◎ 多くの人々に使われる自社製品の生産を支える、責任と充実感があります。

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 電気設備の保守点検、修理、工事経験のある方

(あると活かせる資格・経験)

■ 第2種電気工事士

募集背景

組織体制の構築の為

求められる人物像

◎ 工事や電気に興味を持って学んでいける方
◎ チームで協力して仕事を進めていける方
◎ 技術の幅を広げたい・もっと色んな工事をやってみたいと思う方

雇用形態

■ 契約社員

※契約更新あり:初回2ヶ月、2回目4ヶ月、3回目以降は6ヶ月での更新。(契約は最長5年)
★正社員登用あり/多くの方が、正社員となっています。正社員に早くなっていただくつもりで、仕事を教えていきます。

給与

■ 月給:244,880円~(時給1,200円~ ×8h ×20.3日 + 電気手当50,000円で算出) ※資格・経験を考慮

■ 交通費:全額支給(実費支給)

■ 残業手当
■ 公出手当
■ 電気業務手当:50,000円
■ 慰労金制度:120,000円~480,000円/年

勤務地

〒254-0014 神奈川県平塚市四之宮1丁目7番7号(ハマタイト中原工場)

<JR東海道本線「平塚駅」車14分>

勤務時間

8:00~17:00

休憩:60分

残業:あり(月平均20h)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 育児休暇

■ 年間休日:121日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 社食:230~340円/食
■ 社員寮:13,500円/月(遠方の方)
 
■ バイク・自転車通勤:可

工事士.com編集部が独自に企業を解説いたします!
おそらく、ほとんどの方が、これまでにどこかで利用している・接しているのではないかと思います。ヨコハマタイヤなど、タイヤ製品・ゴム製品を幅広く展開されている横浜ゴム様。今回は平塚市にある中原工場での募集です。職場の様子を伺うと「チームワークがあり、仲が良いですよ」「効率的に仕事を進めていて、メリハリがあります」と教えてくださいました。電気設備に不具合があれば、工場での生産は止まってしまうので、責任は大きいです。その分だけ、充実感や学びも大きのではないでしょうか。上場グループで働くチャンスなので、是非、ご検討ください!
会社概要
社名
横浜ゴム株式会社 平塚製造所
設立
1917年10月
代表者
代表取締役社長 山石 昌孝
資本金
389億900万円
売上高
6,680億4,900万円
従業員数
25,439名
事業内容
自動車やトラックなどのタイヤ・コンベア用ベルト・高圧ゴムホースなどの工業用ゴム製品、ハマタイト(接着・シーリング材)、航空部品、ゴルフ製品「プロギア」などの製造
事業所
本社:〒105-8685 東京都港区新橋5丁目36番11号
ホームページ
選考
選考プロセス
応 募

 ▼

書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。

 ▼

面 接

 ▼

入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間程の予定です。
応募方法
「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地
〒254-8601 神奈川県平塚市追分2-1
<JR東海道本線「平塚駅」車7分>

連絡先
■担当:髙橋(たかはし) 
■0463-35-9505
この求人を見た人は、こんな求人も見ています
最近、あなたが見た求人
❚ 雇用形態から探す
契約社員 
❚ 資格・経験から探す
資格不問 
❚ 都道府県から探す
茨城  栃木  群馬  埼玉  千葉  東京  神奈川