株式会社竹ノ内電気の求人・転職情報

【年間休日105日】15年続く取引先を、もう1社増やすので経験者募集です!/昨年度賞与年3回・6.5ヶ月分
配線工事 空調工事 計装工事 工場 発電所 学歴不問 経験者優遇 マイカー通勤可 土日休み 資格手当 面接1回
この求人の掲載期間:2019/08/15〜2019/09/11   新着
代表は43歳。業務拡大に向けたスタートです。
代表の竹ノ内です!
43歳です。

20代で独立して、8年前にいまの会社を設立しました。
15年付き合いのある取引先があり、業績は安定しています。
一緒に頑張ってくれる社員もいて、独立してよかったと思ってます。

ただ・・・
40半ばに近づいてきて、もう1勝負というか。やっぱり新しいことに、挑戦した方が面白いと思ったんです。独立して、毎日必死に走っていた時みたいに。

具体的には、これから10年、20年と続くような取引先を、新たに作りたいと思っています。
業務を拡大します。それに伴い、組織も大きくなると思います。

でも今の体制のままじゃダメなんです。なんとか出来ないかと考えまくって、グルグルと悩みました。けど、どうしても、実現するには、一緒に頑張ってくれる仲間が少なくとも、もう1人、必要なんです。だから、今回の募集を決めました。

関係が濃い取引先が増えていけば、業績はより安定します。
一人ひとりの待遇が向上します。面白い仲間が増えます。
技術はもちろん、取引のコツも学べます。1日の中で、面白い時間がもっと増えると思います。

“プロ集団”に、今後もこだわります。
「来てもらって良かった、ありがとう」とお客様に喜んでもらえる、どんな現場に行っても通用する技術と姿勢を、一人ひとりが持ち続けたいです。そのためには、チャレンジすること。出来るか出来ないかは、やってみないと分かりません!だから、まずは行動する勇気を、わたし含めて、みんなで一緒に持ち続けたいです。

業務拡大がどう進むのかはこれからですが、上手くいくことも失敗することも含めて、面白くなることは間違いないです!現状OKでなくて、一緒に挑戦してくれる方!お待ちしてます。

募集要項

募集職種

■ 電気工事士

仕事内容

◎各種電気工事
・主に工場、発電所などの大きめの建物での仕事です。
・配線工事、空調工事、配管工事、計装工事、その他電気設備の工事をします。
・現場は、長野県内の北信地域を中心です。まれに出張があります。
・1つのチーム2名体制で動きます。

※15年つづく取引先があり、業績は安定・好調です。
※現在、更なる拡大に向けて動いています。

<会社の雰囲気は>
明るい社員が多く、にぎやかな職場です。移動中の車内でも会話が盛り上がります。飲み会なども行います。
代表が43歳。工事部署では、29歳・入社3年目、34歳・入社4年目、37歳・入社1年目のスタッフがいます。
年間休日は105日、メリハリをつけて働いています。

<入社後は・・・>
まずは、現在動いている工事案件に、慣れてもらうことから。現場の種類や仕事の進め方などを確認していきましょう。
得意な業務、力を発揮しやすい業務は積極的にお任せしていきます。
業務拡大に必要な取り組みも出てくるので、今いるスタッフと一緒に取り組んでいきましょう!

◎ 仲間と協力して工事をやり遂げる達成感があります。
◎ 大きな建物を、自分の技術で支える喜びがあります。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 18歳〜55歳 ※長期勤続によるキャリア形成のため

■ 資格: 第2種電気工事士

■ 経験: 電気工事経験5年以上(マンション・ビルなどでの経験)
 
■ 普通自動車免許:AT限定不可

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ これまでの経験を活かして、心機一転、頑張っていきたい方
◎ 新しい仲間と、新しい目標を追いかけていきたい方
◎ 技術の幅を広げたい・もっと色んな工事をやってみたいと思う方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(条件は同じ)

給与

■ 月給:195,000円~300,000円(工具手当5,000円・固定時間外手当20,000円含む)※資格・経験を優遇

■ 賞与:年3回(前年度実績6.5ヶ月分)

■ 昇給:年1回(能力に応じて/2,000円~/月)

■ 交通費:支給(月額6,000円迄)

■ 家族手当:配偶者5,000円、子1,500円(3人目から3,000円)
■ 資格手当
■ 超過勤務手当

モデル給与

29歳・年収380万円

勤務地

〒381-2203 長野県長野市真島町川合703番32

<各線「長野駅」車12分>

勤務時間

8:00~17:30

休憩:90分

残業:あり(月平均15h)

休日休暇

■ 休日:週休2日制(隔週土曜・日曜)・祝日

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇
■ 年間休日:105日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 退職金共済
■ 社員旅行
 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可

工事士.com編集部が独自に企業を解説いたします!
「これからもう一段、業務拡大していきたいんだよ!」と熱く語ってくださった、竹ノ内社長。何度かお話しさせてもらっていますが、いつも元気でエネルギッシュな社長様です。先日お電話した時には、近くに社員の方がいたようで、2人で笑って話しながら、わたしの質問に答えてくれました。普段もこんな様子で仕事をされているんだな、楽しそうだなと思い、印象に残っています。
面接でお会いすれば、竹ノ内社長の人柄や会社の雰囲気は掴めると思います。気になっている方、この求人は自分に合っているかもと感じている方、是非ご応募ください!

会社概要

社名
株式会社竹ノ内電気
設立
2000年
代表者
竹ノ内 真
資本金
500万円
従業員数
10名未満
事業内容
電気工事業
事業所
本社:〒381-2203 長野県長野市真島町川合703番32

選考

選考プロセス
応 募

 ▼

面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!

 ▼

入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間程の予定です。
応募方法
「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地
〒381-2203 長野県長野市真島町川合703番32
<各線「長野駅」車12分>

連絡先
■担当:竹ノ内(たけのうち) 
■026-285-9373
株式会社竹ノ内電気 【年間休日105日】15年続く取引先を、もう1社増やすので経験者募集です!/昨年度賞与年3回・6.5ヶ月分