日産エンジニアリング株式会社 24時間webで応募受付中

日産エンジニアリング株式会社の求人・転職情報

電気計装設備の設計・施工監理:365日かけて一気通貫。完成したプラントには、愛着がわきます【上場企業100%出資のグループ会社】
計装工事  設計  工場  プラント  年齢不問  経験者優遇  資格取得支援  土日休み  年間休日120日以上  社宅・寮あり  住宅手当  退職金 
この求人の掲載期間:2019/02/27〜2019/03/26   掲載終了まで2
安定した経営基盤:完全週休2日制/年間休日120日/賞与実績6.37ヶ月分
時間をかけて、多くのスタッフを巻き込んで進めるプラント設計は、やりがいが大きいです。
プラントに対して、1つひとつの設備に対して、愛着が強くなります。

◆一気通貫だからこそ感じる、責任と喜び
愛着が強くなるのは、始まりから終わりまで、ずっと関わるからだと思います。
直接図面を描いたり、直接工事することはないですが、
設計・施工を取りまとめる立場として、すべてに関わります。

設計の問題点が見つかれば、どう解決するかに頭を悩ませます。
計画が遅ければ、ばんかいする方法を模索します。

1年を越すようなプロジェクトになれば、365日ずっと、
頭の中は、プラント設計のことでいっぱいです。
真剣な技術者は、きっとそうです。悩んだ分だけ、達成感も愛着も、強くなります。

◆安定した経営基盤だから、没頭できる
日産化学株式会社からの100%出資で、経営基盤は安定。
グループ会社からのプラント設計依頼を主としているので、業績も安定・好調です。
休暇や福利厚生が整っているので、技術者が安心して、設計・施工に没頭できる職場環境だと思います。実際に10年、20年と勤務している社員もいますので、長く仕事に打ち込んで頂けます。

プラント設計の喜び、一緒に感じませんか?ご応募お待ちしてます。
募集職種

■ 電気計装設備の設計・施工監理

仕事内容

・親会社の日産化学の新製品製造のための「プラント・電気計装設備の設計・施工監理」をお任せします。
・材質・機能・構造などの仕様確認検討、見積積算、設計管理、施工監理が主な仕事です。
・見積積算、設計・施工は協力会社に外注のため、管理・取りまとめの役割を担います。

<以下の流れで、仕様検討から納品までを行います>
▽お客様打ち合わせ・仕様検討
▽見積・積算
▽基本設計
▽詳細設計
▽施工
▽納品・試運転

◆多くの人々の暮らしを支える仕事
スマートフォン、パソコン、医薬品、メガネレンズ、衣料品など。私たちのプラントで製造した化学製品は、多くの人々が使う製品の開発・製造に使われます。日本はもちろん、世界の方々の暮らしを支える仕事です。やりがい十分です。

◆プラント設計の仕事で、技術者として知識・技術を伸ばしていけます
化学製品の世界、プラント設計の世界では、日々、技術が進歩しています。
そうした中で、新しい製品につながるプラント設計に取り組むことは、技術者としての力が磨かれる環境です。
1つのプラントが完成するまでは、数ヶ月~1年半ほど。費用も億単位。打ち込む価値が高い仕事です。

◆安心して長く働けます
完全週休2日制、年間休日120日、休暇制度の充実など、オフも充実できるように制度を整えています。
経営基盤も安定していますので、是非、入社して頂いたら、長く活躍してください。

◎ プラント開発という大きな仕事の責任感と喜びを感じる仕事です。
◎ 多種多様な製品開発・製造を支えることで、たくさんの人々に貢献できます。

応募条件

■ 学歴: 高卒以上  ※電気・計装関連の学科専攻は、歓迎

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 電気計装設備について、設計・工事・保全のいずれかの経験がある方
 
■ 普通自動車免許:AT限定可

(あると活かせる資格・経験)

■ 2級電気工事施工管理技士・1級電気工事施工管理技士

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 責任を持って、自分の仕事をやりとげる方
◎ 腰をすえて、技術を磨いていきたい方
◎ 周囲と明るく協力して、仕事を進めていける方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間4ヶ月(条件・待遇は同じ)

給与

■ 月給:220,000円~370,000円 ※資格・経験あれば考慮。

■ 賞与:年2回(6月・12月/2017年度実績:年間平均6.37ヶ月分)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 交通費:全額支給(実費支給)

■ 住宅手当:16,500円/月
■ 家族手当:配偶者12,000円/月、子18,000円/月
■ 出張手当
■ 残業手当

モデル給与

入社3年35歳・年収720万円(大卒キャリア入社/配偶者・子1人)

勤務地

〒939-2753 富山県富山市婦中町笹倉634-1

<JR高山線「速星駅」徒歩8分>

勤務時間

8:00~16:40

休憩:60分

残業:あり(月平均15~30h)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日(完全週休2日制)

■ 年末年始休暇:12月30日~1月3日
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇:入社半年経過後に10日付与/年間15日以上~最大20日まで取得可能/次年度に20日まで持ち越し可能
■ 育児・介護休暇
■ 創立記念日休暇:7月1日
■ リフレッシュ休暇:50歳到達時

■ 年間休日:120日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 退職金(勤続3年以上)
■ 寮・社宅
■ 制服支給
■ 資格取得支援制度
■ 社内研修制度(日産化学株式会社と同内容)
■ 社員クラブ・運動施設完備(日産化学株式会社の施設を利用)
■ 社員持ち株会
■ 財形貯蓄制度
■ 住宅融資制度
■ 団体保険制度

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可

 応募の流れは?    掲載終了まで2
工事士.com編集部が独自に企業を解説いたします!
「1年以上にもわたるプラント設計を、どんな気持ちで進めているんだろう?完成した時に、何を感じるんだろう?」と考えながら、取材をさせて頂きました。仕事内容の説明を受けている中で登場した「一気通貫」というフレーズ。「わたしたちは、設計の始まりから、プラントを運転する最後まで、全てに取り組みます」と教えて頂いたことが印象に残っています。プラント設計全体に目を光らせ、設計・施工業務を動かすこと。決して楽な仕事ではないと思うのですが、そこに掛ける想いや決意を強く感じました。
これまでの経験を活かす環境、さらに経験を積んでいく環境として、是非ご検討ください!
会社概要
社名
日産エンジニアリング株式会社
設立
1970年1月
代表者
八木 晋介
資本金
5,000万円
売上高
28億6,000万円
従業員数
27名
事業内容
化学プラントの計画、設計、工事、試運転
事業所
本社:〒939-2753 富山県富山市婦中町笹倉634-1
ホームページ
選考
選考プロセス
応 募

 ▼

書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。

 ▼

一次面接・ニ次面接・適性検査 (面接は2回です)

 ▼

入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎一次面接から内定までは、4週間以内の予定です。
応募方法
「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地
〒939-2753 富山県富山市婦中町笹倉634-1
<JR高山線「速星駅」徒歩8分>

連絡先
■担当:総務部 小林(こばやし) 
■076-465-5711
 印刷する       応募の流れは?    掲載終了まで2
この求人を見た人は、こんな求人も見ています
最近、あなたが見た求人
❚ 雇用形態から探す
正社員 
❚ 資格・経験から探す
資格不問 
❚ 都道府県から探す
新潟  富山  石川  福井  山梨  長野