ワカノ電工株式会社の求人・転職情報

電設資材 営業 資格不問 未経験歓迎 マイカー通勤可 土日休み 残業少なめ 住宅手当 退職金 書類選考なし
この求人の掲載期間:2019/12/04〜2019/12/31

【週休2日制/残業月平均10h以下】体にムリなく、ずっと長く働ける。電設資材の提案・営業(未経験者も歓迎)

この求人のポイント!
残業少なめで、メリハリつけた働き方ができる!
各種研修が充実していてサポート体制バッチリ◎
幅広い年代の社員が在籍。馴染みやすい環境!

現場で培った経験を活かして、新たなフィールドで活躍してみませんか?

△照明や空調など、より良い住まい・施設となるように、資材の提案をします!

「電気の知識を覚えることは好きだし、人と接すること・話すことも面白い」
「せっかく仕事をするなら、こうしたら良いのでは?と、自分のアイデアを出していきたい」

そんな方と一緒に、電設資材の提案・営業の仕事をしたいと思っています。
わたしたちの仕事では、LED照明、省エネ空調設備、太陽光発電や蓄電池を取り扱います。

ビルや工場に、LED照明や空調設備を取り付けるのが電気工事会社。
その電気工事会社に、電設資材をオススメし、活用方法をご提案する仕事です。
ポイントは、
●電設資材の正しい知識
●お客様の暮らしや悩みについて、考え想像すること

「オススメしてくれた資材、良かったよ!」
「なるほど!分かりやすく説明してくれて、ありがとう!」
そんな言葉をいただける瞬間が嬉しいですし、自分の成長も実感できます。

「今までは、職人として現場に出ていたけれど、
 その経験を活かして違う分野で活躍できないか…。」
そんな風に、これまでに培ってきた経験を活かして、
新たなフィールドでの活躍を目指す方も応募大歓迎◎

入社後は、新入社員研修、営業研修、現場研修などの各種研修があります。
現場のことは知ってるけど、電設資材の知識や営業の経験はない…
といった方でも、入社後に1つひとつ学んでいけばOK。周りの先輩がサポートします。

また当社は、残業が月平均10hとほとんどなく、
お休みも週休2日制で体にムリなく働くことのできる環境です。
将来のことも考え、10年、20年と安心して腰を据えて頑張っていきたい方にはぴったり◎

もちろん、頑張った分は、昇給やボーナスで還ってきます。
まずは、面接でお会いしましょう!

募集要項

募集職種

■ 電設資材の提案営業スタッフ

仕事内容

・電気工事会社などの工務店・建設会社に、電設資材の提案 ~ 納品をする仕事です。
・LED照明、省エネ空調設備、太陽光発電や蓄電池を取り扱います。
・入社後まずは、「取引会社の定期訪問への同行/資材の入荷・出荷、配送の業務」などを行います。
 電設資材の知識を覚えたり、仕事全体の流れを理解したりして、仕事に慣れていきましょう。
・取引先は県内がほとんどです。メーカーの展示会やテーマ展示会などで、東京や大阪に出張することもあります。

※営業部署は14名。20代・30代~50代のスタッフは明るい社員が多く、なじみやすいと思います。
※部署での飲み会があったりと、わきあいあいとした雰囲気です。
※資材メーカーの展示会や、メーカーとの同行体験などもあります。
※残業は月平均10h以下、お休みも週休2日制と体にムリなく働くことのできる環境です。

【『職人経験』を活かして、新たなフィールドで活躍!】
「今までは、職人として現場に出ていたけれど、その経験を活かして違う分野で活躍できないか…。」
そんな転職をお考えの方!是非、当社に一度来てみませんか?
これまで現場で培ってきた経験を、電設資材の提案・営業の仕事で活かして働くことが可能です◎

電材資材の知識はあまりない、営業経験ゼロという方でも、
当社では各種研修を揃えているので安心して始められることができますよ!

【未経験からの成長をサポート】
未経験の方は、座学研修や現場OJTを通じて、ステップアップしていくことができます。
社内外で飛び交う用語が理解できるようになってきたら、一歩前進です。資格取得支援サポートの制度もあります。

◎ 電設資材に関する自分の知識や提案によって、喜んでもらえる・感謝してもらえることが、やりがいです。

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 39歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成のため(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定不可

※入社後、第二種電気工事士の資格取得を目指します。

募集背景

◎新事業に伴う人員増加、中期経営計画に伴う人員強化

求められる人物像

◎ 開拓精神旺盛で、社交性があり、まじめで素直な方
◎ いつも明るい方
◎ 常に向上心を持ち困難に立ち向かう方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間1ヶ月(労働条件の変更なし)

給与

■ 月給:210,000円~235,000円 + 各種手当(下記参照) ※資格・経験あれば考慮。

■ 家族手当:配偶者13,000円、第一子7,000円
■ 外勤手当:10,000円~
■ 住宅手当:世帯主12,000円/他3,300円

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて/前年度実績:1.5ヶ月分)

■ 昇給:年1回(能力に応じて/2,000円~5,000円/月)

■ 交通費:支給(月額24,500円迄)

勤務地

〒933-0807 富山県高岡市井口本江336

<氷見線・あいの風とやま鉄道線「高岡駅」車7分・徒歩19分>

勤務時間

8:30~17:30

休憩:60分

残業:あり(月平均10h)

休日休暇

■ 休日:週休2日制(土・日)、祝日休み
(月に1回程度、土曜日出勤あり:昼12時まで、電話番及び出品出荷業務)

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 年間休日:113日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 退職金制度(勤続3年以上)
■ 退職金共済
■ 確定給付年金
■ 制服貸与

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可

編集部リサーチ

電気工事会社へ電設資材の提案・営業をされているワカノ電工様。メーカーからの情報、工事会社からの情報や生の声を反映し、幅広いサポート・提案をされているそうです。数多くの電気設備を長年扱われている強み・魅力があるように感じます。
営業の部署には、20代・30代のスタッフも、この道20年となるベテランスタッフの方もいるそうです。全体として明るくて話しやすい人が多く、わきあいあいとした雰囲気とのこと。転職して、はやく職場になじめそうなのは嬉しい点だと思います。気になった方は、是非ご応募ください!

会社概要

社名
ワカノ電工株式会社
設立
1958年9月
代表者
田添 大輔
資本金
3,500万円
売上高
14億2,380万円
主要取引先
電気設備工事会社、ハウスメーカー、一般企業等
従業員数
43名
事業内容
電気設備資材卸売業、太陽光発電事業
事業所
本社:〒933-0807 富山県高岡市井口本江336
富山営業所:〒930-0834 富山県富山市問屋町1丁目9番26号
新川営業所:〒937-0011 富山県魚津市木下新255番地1
ホームページ

選考

選考プロセス
応 募

 ▼

面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!

 ▼

入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間程の予定です。
応募方法
「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地
〒933-0807 富山県高岡市井口本江336
<氷見線・あいの風とやま鉄道線「高岡駅」車7分・徒歩19分>
連絡先
■担当:総務部 藤沢(ふじさわ) 
■0766-27-2100
ワカノ電工株式会社 【週休2日制/残業月平均10h以下】体にムリなく、ずっと長く働ける。電設資材の提案・営業(未経験者も歓迎)