東京地下鉄株式会社 24時間webで応募受付中

東京地下鉄株式会社の求人・転職情報

東京で働く!『東京メトロ』の正社員募集!未経験者の採用実績多数!日本の首都を支える交通インフラとして安心安全な毎日に貢献しませんか。
通信工事  受変電設備  保守・点検  鉄道  資格不問  経験不問  未経験歓迎  資格取得支援  制服貸与  社宅・寮あり 
この求人の掲載期間:2019/04/13〜2019/05/10
背中を押してくれる先輩がいる。だから、わたしはここで頑張れる。
首都東京の鉄道インフラを支える東京メトロ。
私たちは東京メトロの列車を日々安全に運行させるため、
あらゆる電気設備の保守・管理を行っています。

車両を始め、施設、設備のすべてにおいて、電気は必要不可欠です。
列車へ電力を供給し、駅や施設を当たり前に稼働させ、
東京という街を縁の下から支えています。

資格や経験は特に問いません。
鉄道業界で働いてみたいと思う方、電気の知識をより広げたい方、応募大歓迎です!

《未経験者の採用実績多数!経験ゼロからでも着実に成長できる理由は・・・》
当社では『東京メトロ総合研修訓練センター』という自社独自の研修施設を設けています。
入社してから3か月間は見習いとして、鉄道に関する基礎知識と実機を用いた研修を行います。

また、現場に配属後はいつも明るく優しい先輩が実際の現場であなたをサポートします。
電気工事の経験や資格を活かして「さすが!」という
先輩の一言に自信を持った後輩もたくさんいます。

教育体制がしっかり整った当社だからこそ、
自分の確かな成長をきっと実感できると思います!

私たちと一緒に東京を支える最前線で仕事をしませんか。
募集職種

■ エキスパート職 電気職種(東京メトロ沿線の電気設備の保守・管理)

仕事内容

【東京メトロ各沿線の電気設備の保守・管理】
◎変電
電力会社から受電した電力を東京メトロの変電所において変換・変圧して各駅へ供給します。
この変電所内のすべての電気設備の保守管理及び修繕を担当します。

◎電機
架線をはじめ、駅施設の照明、昇降機設備、火災対策設備、空調・換気設備、
ホームドアなどさまざまな電気設備、機械設備の保守管理及び修繕・更新工事を担当します。

◎信通
転てつ機や、列車運行を制御するATC等、直接運行に関わるものから、
駅の案内表示板や駅係員が使用するインターホン、構内放送設備まで多彩な信号・通信設備を保守管理します。

入社後は総合研修訓練センターでの研修を終えたのち、
『変電区』『電機区』『信通区』のいずれかに配属となります。

~入社後の流れ~
入社してから最初の2か月間くらいは、東京メトロ総合研修訓練センターで研修を受けていただきます。
(鉄道に関する幅広い知識を、座学や実習などで学びます。)

研修終了後は、配属された部門の先輩社員と一緒に現場へ行き、
実際の業務を行いながら少しずつ仕事を覚えていって頂きます。

※列車の運行が終わった後に作業を行うため、4日に1回宿泊勤務があります。
(8:30~翌日8:30まで。宿泊手当等支給)
業務を覚えることはもちろん大事ですが、まずは宿泊勤務に慣れることから始めましょう!

====
鉄道の仕事に携わるのが初めての方も応募大歓迎です!
これまでにも未経験者を採用した実績が多数あり、経験ゼロから成長している先輩も沢山活躍しています。
「鉄道業界」「東京メトロの仕事」に興味を持った方、ぜひご応募お待ちしています!

◎ 人々の生活に必要不可欠な交通インフラを守る仕事なので、やりがいと誇りを持って働いています。
◎ 知識や技術を日々積み重ねながらスキルアップできる環境です。

応募条件

■ 学歴: 高卒以上 (電気・電子系学科卒業の方)

■ 年齢: 1984年4月2日以降に誕生の方

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問   
  
※普通自動車免許をお持ちの方歓迎
※電気工事士などの電気系資格をお持ちの方歓迎

募集背景

増員募集

求められる人物像

◎責任感と協調性をもって業務を遂行できる人財。
◎お客様の視点に立ち、安全・快適な輸送サービスを提供していく存在。

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■月給:当社規定による
<月収例>
2018年エキスパート職(既卒)初任給実績(例:月給、扶養者無)
20才の場合 181,000円以上
22才の場合 186,000円以上
24才の場合 189,200円以上
25才の場合 200,920円以上
30才の場合 228,200円以上

■賞与:年2回(6月・12月)

■昇給:年1回(4月)

■交通費:支給(当社規定による)

■各種手当:深夜労働手当(宿泊手当)・残業手当・休日労働手当等

モデル給与

宿泊回数等により異なります。

勤務地

東京メトロ沿線の各管理区及び本社

勤務時間

日勤勤務 8:30~17:05
宿泊勤務 8:30~翌8:30
 

休憩:日勤の場合1時間
宿泊勤務の場合8時間50分(睡眠時間5時間10分含む)
 

残業:あり(現場状況による)
 
※始業・終業時刻は勤務形態の一例であり、実際の時間は各管理区によって異なります。
※宿泊勤務が発生するのは4日に1回です。

休日休暇

■ 休日:完全週休2日制 ※曜日は配属場所によって異なります。

■ 年次有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇等

待遇・福利厚生

■各種保険
■育児・介護関連制度
■独身アパート・家族住宅(入寮条件有り)
■資格取得支援
■健康支援センター
■カフェテリアプラン
■都内クラブ
■部活動・社内イベント
■階層別研修・目的別研修
■制服支給
  
■ 定年制:65歳

■ マイカー通勤:不可

工事士.com編集部が独自に企業を解説いたします!
私自身も普段から東京メトロをよく利用しています。皆さんも今までに1回は東京メトロを利用したことがあるのではないでしょうか?今回は、私たちの生活に無くてはならない交通インフラ『東京メトロ』の電気設備を守る、保守・管理の技術者の募集です。

「鉄道工事なのに経験が無くてもいいの!?」そんな風に思う方もたくさんいらっしゃる思いますが、ご安心ください。東京地下鉄株式会社様は教育体制がしっかり整っており、これまでに未経験者を採用してきた実績も多数!経験ゼロから始めた先輩も、今では現場の最前線でご活躍されているとのこと。

鉄道業界に興味のある方、新しいことにチャレンジしたい方、転職するなら今ですよ。このタイミングを逃してしまうのは本当にもったいないです。気になった方は、ぜひ積極的に応募してみてください!
会社概要
社名
東京地下鉄株式会社
設立
2004年4月
代表者
山村 明義
資本金
581億円
売上高
3,916億円(2017年度)
従業員数
9,574名
事業内容
1.旅客鉄道事業の運営
2.関連事業の運営
―流通事業(駅構内店舗、商業施設の運営等)
―不動産事業(オフィスビルの賃貸等)
―情報通信事業(光ファイバーケーブルの賃貸等)
事業所
本社:〒110-8614 東京都台東区東上野三丁目19-6
ホームページ
選考
選考プロセス
(1)応募フォームよりプレエントリー
※工事士.comの『応募画面へ進む』を押すと当社採用ページへアクセスできます。
※採用ページより応募フォームへ進むと受験IDと仮パスワードが発行されますので、
 マイページにログインして下さい。

 ▼

(2)マイページからエントリーシートの登録
※学歴・職歴・志望動機等及び証明写真の登録と、WEB適性検査の受検をお願いします。

 ▼

(3)選考(一次・二次・三次)

 ▼

(4)内定

※ 入社は2019年10月1日付けとなります。
応募方法
「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地
〒 
※ 地図は本社住所です。面接地は未定(東京都内)

連絡先
■担当:人事部人事課エキスパート職採用担当 
■03-3837-7613
この求人を見た人は、こんな求人も見ています
最近、あなたが見た求人
❚ 雇用形態から探す
正社員 
❚ 資格・経験から探す
資格不問  未経験OK 
❚ 都道府県から探す
茨城  栃木  群馬  埼玉  千葉  東京  神奈川