有限会社共進電気の求人・転職情報

配線工事 設備工事 太陽光 住宅・戸建 工場 年齢不問 資格不問 経験不問 資格取得支援 直行・直帰OK 残業少なめ 退職金 U・Iターン歓迎
この求人の掲載期間:2019/11/27〜2019/12/24

社員旅行、忘年会、新年会、いちご狩り、潮干狩り…社内イベント多数!福利厚生が充実した安心して働ける職場で、一緒に頑張ってみませんか?

この求人のポイント!
未経験もOK!20代の若手も活躍中。
地元の工事が多く、地域密着で仕事ができる
社内イベント多数で、楽しく働ける!

先輩が隣でマンツーマン指導!だから電気工事未経験でも力が必ずつく。

弊社の事務所は、豊丘村役場から少し北へ行ったところにあります。
現場のほとんどが長野県内。場合によっては直行・直帰もOK。
飯田下伊那にお住いでない方でも通勤しやすくて働きやすい職場です!
Uターン・Iターンも大歓迎◎

年齢層は20代から50代まで居て幅広いです。
(平均年齢は38歳)
最年少は22歳で、未経験で入社し、毎日先輩に教わりながら、現在グングン成長中!他にも未経験で入社してきてくれた方が数名おり、みんなイチから技術を身につけて頑張っています。

弊社ならではの魅力は、社内教育に力をいれていること。
「現場で見て覚えろ」といったスタンスではなく、
電気工事が未経験の方には先輩社員がマンツーマンで教育を行います。
何事も初めが肝心ですので、工具の名前や使い方などをマンツーマンで指導します。

そして、状況を見ながら先輩と一緒に現場へ行き、徐々に現場に慣れてもらうといった作業です。他にも、資格を取得するための指導も行っており、電気工事の資格以外に、クレーン関係・高所作業車・足場組み立て・消防関係の資格なども会社負担で取得可能!
未経験者・経験者ともに、力を付けて成長できるような環境がきちんと整っています◎

また、グループ会社・共進エネルギーサービス(株)では4メガの太陽光発電所を所有しています。これらの発電所を弊社にて維持管理を行い、内需循環することにより、弊社の雇用にもつながり安定した会社となっています。

さらに、待遇・福利厚生面が充実していることも弊社の魅力の1つです。
社員旅行、忘年会、新年会、いちご狩り、潮干狩りなど社内のイベントも沢山あって、公私ともに充実しながら働くことが出来ます!
年齢の垣根を越えて和気あいあいとした雰囲気の職場で、入社後はすぐに馴染めますので、安心してご応募ください。
是非、ご連絡お待ちしています!

募集要項

募集職種

■ 電気工事士

仕事内容

【主な仕事内容】
◎ 工場や住宅などの配線工事
◎ 自社所有(1メガ)およびグループ会社所有(4メガ)の、太陽光発電所の管理業務・電気工事

※ 現場は飯伊地区の他、県内全域になります。
※ 現場へは直行・直帰可能OK!飯田下伊那以外にお住いの方でも通いやすい環境です!
※ ダンプ・高所作業車・ミニバックホー・建柱車を運転して頂く場合があります。
(免許をお持ちでない方は、入社後に取得できます。費用は会社で負担します。)

☆ 電気工事が未経験の方は…
入社後、まずは社内で研修を受けて頂きます。
例えば工具の名前や使い方・機械の動かし方などを、先輩社員が隣についてマンツーマンで教えます。
そのほか、クレーンの操作・高所作業車・ミニバックホー・建柱車・足場組み立てに必要な資格の勉強なども教えていきます。

☆ 電気工事経験者の方は…
これまでのご経験や能力を考慮して、出来そうなことからお任せしていきます。
まずは新しい職場に慣れてもうことが最優先なので、少しずつ一緒に取り組んでいきましょう。

◎ 飯伊地区など長野県内での工事が多いので、地元に貢献できることにやりがいを感じます。
◎ 仕事をする為に必要な資格等はすべて会社負担で取得できます。
経験を積みながらどんどん自分の技術やスキルを高められる職場です。

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定不可

<経験者の方も募集中です!>
資格:第二種電気工事士以上/経験:電気工事実務経験
これまでの経験を存分に活かせる環境なので、気になった方は是非ご応募ください!

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 何事も粘り強く頑張れる方
◎ コミュニケーションがとれる方
◎ 体力のある方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給:180,000円~230,000円(未経験者)
■ 月給:200,000円~300,000円(経験者)
※資格・経験・能力を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:あり(能力に応じて)

■ 交通費:交通費支給(月額20,000円迄)

■ 皆勤手当:5,000円
■ 道具手当:1,500円
■ 家族手当:会社規定による

勤務地

〒399-3201 長野県下伊那郡豊丘村河野8459-1

<飯田線「市田駅」車5分/豊丘村役場から車4分>

勤務時間

8:00~17:15

休憩:90分

残業:あり(月平均10h)

休日休暇

■ 休日:日・祝日・他

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 年間休日:106日
※ 会社カレンダーによる

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 財形貯蓄
■ 退職金共済
■ 退職金(勤続5年以上)
■ 資格取得支援(受験費用・講習費用などの負担)
■ 社内研修
■ 各種イベント(社員旅行、忘年会、新年会、いちご狩り、潮干狩り等)
 
■ 定年制:62歳
■ 再雇用:65歳

■ マイカー通勤:可

編集部リサーチ

株式会社関電工様や株式会社トーエネック様をはじめとした、大手企業と安定した取引を行っている共進電気様。最近は太陽光発電にも力を入れているそうで、ますます事業の発展が期待される注目の企業様です。

「未経験の方でも、経験者の方でも、ご縁があれば是非来てほしい」そうお話してくださった採用ご担当者様。自分の希望条件とマッチする会社に出会えることってなかなか無いですし、本当に縁とタイミングだと思います。

共進電気様のイチオシしたい魅力は、待遇・福利厚生面がとても充実している点です!研修制度や資格取得支援が整っていることはもちろんですが、社員旅行、忘年会、新年会、いちご狩り、潮干狩りなど社内のイベントも豊富で、入社後はすぐに馴染めることができること間違いなし!こんなに好条件がそろった企業に出会えること、滅多にありません。是非、積極的な応募をご検討ください!

会社概要

社名
有限会社共進電気
設立
1990年10月
代表者
木下 進
資本金
2,000万円
売上高
6億619万円
主要取引先
株式会社関電工、株式会社トーエネック、株式会社アイネット、豊丘村役場等
従業員数
10名未満
事業内容
電気工事業
事業所
本社:〒395-0812 長野県飯田市松尾代田1506

選考

選考プロセス
応 募

 ▼

書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。

 ▼

面 接

 ▼

入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、10日程の予定です。
応募方法
「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地
〒399-3201 長野県下伊那郡豊丘村河野8459-1
<飯田線「市田駅」車5分/豊丘村役場から車4分>
連絡先
■担当:木下(きのした) 
■0265-35-7865
有限会社共進電気 社員旅行、忘年会、新年会、いちご狩り、潮干狩り…社内イベント多数!福利厚生が充実した安心して働ける職場で、一緒に頑張ってみませんか?