日昇無線株式会社 24時間webで応募受付中

日昇無線株式会社の求人・転職情報

【勤務地:しまなみ海道付近】商船、工場の電気設備工事!未経験歓迎☆入社前に、電気・機械の特別な資格や知識は必要ありません◎
配線工事  低圧工事  高圧工事  制御装置  工場  年齢不問  資格不問  経験不問  資格取得支援  マイカー通勤可  手当充実  退職金  面接1回 
この求人の掲載期間:2019/01/25〜2019/02/21   掲載終了まで1
「好きなことを仕事に。」そうやって活躍している技術者が、うちにはたくさんいます。
”子供のころからプラモデルをつくったり、機械をいじったりするのが好きだった。”
昔から興味のあることや好きなことは、大人になっても忘れないってよく言いますよね。

当社の仕事は、そういった電気や機械に対する興味や面白さを、
トコトン追及できるような仕事だと思っています。

制御盤の設計や製作、低圧・高圧電気工事、船舶通信装置の新設…
どの仕事も電気設備を動かすためには必要不可欠で、
日本のモノづくりを支えていく技術です。

仕事内容だけをきくと、「難しいんじゃないの?」と感じると思いますが、
電気や機械に興味があって、好奇心をもって仕事に取り組める方でしたら大丈夫。

技術研修やOJTを行うので、工事の経験が無くてもイチから技術を身に付けられます。
ですから入社前に、電気や機械に関する特別な資格や知識がなくても心配いりません。
会社に入ってから少しずつ覚えていきましょう。

当社には、知識・経験が豊富な先輩社員が揃っています。
ですからもし不安な事や分からないことがあればいつでも相談してください!

また職場の雰囲気としては、
仕事中は真剣に、休憩時間はみんな和気あいあい…というように
メリハリを付けながら、各々が自分の作業に没頭できるような雰囲気です。

最初は慣れるまでが大変だと思いますが、
みんなで陰ながらサポートしていきます。
是非わたしたちと一緒に頑張ってみませんか?

▲衛星通信工事

募集職種

■ 電気工事士、無線技術者

仕事内容

当社は・・・
造船業に不可欠な電気設備の設計・製作や、工場生産設備の電気工事を行う会社です。
アナログからデジタルまで幅広い技術を用いて、日本のモノづくりを支えています。

【くわしい仕事内容】
・航海機器(レーダー・GPS・魚探・無線機など)の新設やメンテナンス
・各種制御盤の設計・製造、シーケンス用ソフト開発
・生産設備の新設やメンテナンス
・低圧・高圧電気工事
・防災無線設備の電気通信工事

【入社後の流れ】
入社後、まずは制御盤の製造を行うチームへの配属となり、
技術研修やOJTを通じて、電気工事に必要な知識を幅広く学んでいきます。
また実際に現場に行って自分の目で見たり手で触ったりしながら、機器の操作方法や動作の原理を覚えて頂きます。
基本的な知識や技術を学んだ後は、適性や希望にあったチームに配属されていく流れになります。

技術を向上するために定期的に社内で勉強会も開いているので、成長していける環境はバッチリです!
ですから、入社前に特別な資格や知識がなくても心配ありません。ご安心ください。

電気や機械をいじったりするのが好きな方や、
好奇心をもって、技術的な事を学びたいという方にはとても向いている仕事だと思います。

◎ 特別高圧電力から低圧電力まで扱える、自分たちの幅広い技術で、
  日本のモノづくりを支えていることにやりがいを感じます!

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定可

(あると活かせる資格・経験)

■ 第2種電気工事士

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 好奇心がある方
◎ 技術的な事を学びたい方
◎ コミュニケーションがとれる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間1ヶ月

給与

■ 月給:185,000円~250,000円 ※資格・経験あれば考慮。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回(4月)

■ 交通費:交通費支給(月額 20,000円迄)
※ 上限内でガソリン代として支給します。

■ 家族手当:配偶者2,500円・子1,500円/1人
■ 役職手当
■ 休日出勤割増
■ 残業割増

勤務地

〒722-2102 広島県尾道市因島重井町474-15 因島鉄工業団地協同組合構内

<しまなみ海道「大浜PA (上り)」車6分/JR尾道駅より30分>

勤務時間

8:00~17:00

休憩:60分

残業:あり(月平均20h程度)

休日休暇

■ 休日:日・祝日・他  
因島鉄工業団地協同組合の休日設定による(主に第1・2・4土曜日)

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇
■ 年間休日:105日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 退職金共済加入
■ 財形貯蓄
■ 継続雇用制度
■ 資格取得支援(費用全額負担)
■ 慶弔見舞金
■ 技術研修・勉強会あり

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可

▲機械制御

▲技術研修

▲クレーン検査

 応募の流れは?    掲載終了まで1
工事士.com編集部が独自に企業を解説いたします!
日昇無線様は会社としての歴史も長く、待遇や福利厚生もしっかり整った働きやすい企業様だなという印象を受けました。また、今回お話を伺って特に印象に残っているのは、【教育体制が充実している】といった点です。

・未経験の方でも安心して技術を習得できるような研修制度
・社員の技術力アップのために行われる、定期的な勉強会
・資格取得支援など、社員の成長をバックアップする体制

上記のように、教育体制や待遇・福利厚生がしっかり整っていれば、将来的にも安心して腰を据えて働くことが出来ますよね!資格、経験、年齢などは特に問わないそうなので、日昇無線様の仕事内容に興味を持った方は、是非応募してみてください!
会社概要
社名
日昇無線株式会社
設立
1960年6月
代表者
四辻 修
資本金
2,000万円
主要取引先
弊社HP参照(http://nissho-radio.jp)
従業員数
30名
事業内容
・航海機器の新設、保守
・クレーン、NC切断機などの生産設備の新設、保守
・特別高圧から低圧までのパワーインフラの構築から維持管理
・制御システムの設計、製造
・IT技術を用いたソリューションの構築
事業所
本社:〒722-2102 広島県尾道市因島重井町474-15
ホームページ
選考
選考プロセス
応 募

 ▼

面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!

 ▼

入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、10日程の予定です。
応募方法
「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地
〒722-2102 広島県尾道市因島重井町474-15
<しまなみ海道「大浜PA (上り)」車6分/JR尾道駅より30分>

連絡先
■担当:総務担当 新田 真弓 
■0845-25-1178
 印刷する       応募の流れは?    掲載終了まで1
この求人を見た人は、こんな求人も見ています
最近、あなたが見た求人
❚ 雇用形態から探す
正社員 
❚ 資格・経験から探す
資格不問  未経験OK 
❚ 都道府県から探す
鳥取  島根  岡山  広島  山口  徳島  香川  愛媛  高知