不二技研株式会社の求人・転職情報

【賞与年3回(計6ヶ月分)支給実績あり】完全週休2日制!大手メーカーや公共事業の設備製作の仕事で活躍しませんか?
設備工事 計装工事 制御装置 プラント 公共工事 年齢不問 資格不問 未経験歓迎 土日休み 退職金 書類選考なし 面接1回 大手企業取引
この求人の掲載期間:2019/08/07〜2019/09/03
「資格取得にチャレンジ中」の方も歓迎!機械の知識や技術を学べる、安心の研修制度あり◎(年間休日120日)
今回の募集で、年齢は特に気にしません。
20代・30代・40代、どんな年齢層の方でも応募歓迎です!

『年齢の壁を気にせずがんばっていける』
『自分のペースで成長していきたいと考えている』
そんな方をお待ちしています。

当社では、一宮市役所と提携した上下水道の
監視・制御システムの保守・点検を軸に事業を展開しています。

入社後は大手メーカーや電力関連会社などの研修会に参加して、
制御システムに関しての知識や、扱い方などを学べる環境があるので、
工事未経験・無資格の方でも安心して始められる仕事です。

また、設計・製作した制御盤を納品する際、
お客様と制御システムについて会話することもあります。
ですから、人と話すことが得意な方、コミュニケーション力に自信のある方は大歓迎です。

「社会人経験が少ないからちょっと不安だな…」という方は、
新人研修セミナーに参加できる機会もあるのでご安心を!
研修会の参加費用はすべて会社で負担。
ちなみに資格取得支援も行っており、資格の受験費用は会社が負担します◎

休日・休暇については基本的に完全週休2日制で、
お盆や年末年始などの長期休暇もしっかり休める会社です。
『お休みがちゃんと取れて生活に余裕を持って働ける』そんな環境が、
社員の勤続年数が長い理由に繋がっているのではないかと考えています。

わたしたちの仕事は、建物に電気を通したりする電気工事とはちょっと違うので、
工事未経験の方はちょっとイメージしにくいかもしれません。
でも、ちょっとでも当社に興味を持ってくれたり、
仕事内容を詳しく知りたいという方はいつでも問い合わせして下さって大丈夫です。
ぜひ、ご応募お待ちしています!

みんなで慰安旅行に行ってきました♪

募集要項

募集職種

■ 電気工事士

仕事内容

【仕事内容】
プラントなどの電気設備計装工事/制御盤の設計・製作
一宮市の上下水道を管理する大手メーカーから依頼された、システムの設備製作が主な仕事です。

上下水道の監視・制御システムの保守・点検を軸に、
一宮市役所などの官公庁や大手メーカーと安定した取引を行っています。

※ 未経験の方も歓迎◎
  制御盤の設計・製作~お客様先への納品まで一連の作業に携わることができます。
  制御盤を納品する際はお客様とシステムについて会話することもあるので、
 人と話すことが好きな方、コミュニケーション力に自信のある方は大歓迎です!

※ 40代~70代の社員が活躍中です。
  当社の年齢層はちょっとだけ高めですが、年齢の壁を気にせず働くことが出来る方をお待ちしています。

「計装工事」「制御盤」というと難しそうな雰囲気がありますが、工事未経験・無資格の方でも始められる仕事です。
入社後は大手メーカーや電力関連会社などの研修に参加できる機会もあるので、知識・技術を学べる環境は整っています。

◎ 失敗を恐れず、どんどんチャレンジできる環境です。
  周りにはベテランの社員さんがたくさんいるので、もし困った時は積極的に質問してOKです。
◎ 自分が手掛けた機械が動いた時の感動は、何年たっても変わりません!(社員・浅野)

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定可

(あると活かせる資格・経験)

■ 第2種電気工事士

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 工事や電気に興味を持って学んでいける方
※ 作成した制御盤を納品する際は、お客様とシステムについて会話することもあるので、
  人と話すことが好きな方、コミュニケーション力に自信のある方は大歓迎です!

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間2ヶ月(待遇・福利厚生に変更なし)

給与

■ 月給:210,000円~ ※ 年齢・資格・経験・能力を優遇・考慮し決定します。
■ 月給:165,000円~ ※ 高卒・未経験の場合

■ 賞与:年2回(6月・12月) ※ 業績・評価に応じて決算賞与あり
※ ここ2年間は賞与年3回(計6ヶ月分)支給しています。

■ 昇給:年1回(2月)

■ 交通費:全額支給(実費支給)

■ 役職手当
■ 残業手当

モデル給与

未経験入社:経験10年・年収660万円(月給45万円+賞与120万円)
※ 入社後に電気工事士の資格を取得

勤務地

〒491-0828 愛知県一宮市伝法寺11-2-18

<名鉄犬山線「大山寺駅」車10分>

勤務時間

8:30~17:30

休憩:60分

残業:あり(普段は18時頃に終わる事が多いです。)
※ 年度末などの繁忙期は21時や22時までかかる時もあります。

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日(完全週休2日制)

■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 有給休暇
■ 年間休日:120日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 財形貯蓄制度
■ 退職金制度
■ 慰安旅行
■ 社員レクリエーションクラブ(ゴルフなどの親睦会)
■ 資格取得支援:資格の取得費用を負担します。
■ 各種研修あり:大手メーカーや電力関連会社などの研修費用を負担します。
 
■ 定年制:65歳
■ 再雇用:70歳まで

■ マイカー通勤:可(駐車場は無料です)

未経験の方には、先輩がそばでお手本を見せながら教えていくので安心してください◎

20代・30代・40代、どんな年齢層の方でも歓迎です!気軽に応募してください!

基本的に完全週休2日制で福利厚生も充実。将来的にも、安心して長く働いていけるような環境です!

工事士.com編集部が独自に企業を解説いたします!
社員の年齢層は40代~70代の方が集まり、雰囲気の明るさやハツラツさが伝わってくる、そんな企業様です。会社としての歴史は40年以上で、地元一宮市をはじめとした官公庁や、大手メーカーからの信頼も厚い同社。『しっかり整った福利厚生』や、『充実している研修制度』、『社員が十分に満足できる給与待遇』など、魅力としてオススメしたいポイントが本当にたくさんあります!社員の方の勤続年数が10年以上と長い理由も、納得が出来ます!

不二技研様の仕事内容は一般的な電気工事とは違って、プラントなどの電気設備計装工事/制御盤の設計・製作が主な仕事だそうです。人々の生活に必要不可欠な、上下水道を管理するシステムに関わる仕事なので、やりがい十分!年齢問わず、未経験の方でも応募歓迎だそうなので、気になった方はぜひ不二技研様にご応募を!

会社概要

社名
不二技研株式会社
設立
1972年12月
代表者
御原 拓真
資本金
2,000万円
売上高
6億1,402万円
主要取引先
旭化成株式会社
愛知県一宮市
従業員数
21名
事業内容
エンジニアリング・工場設備製作・公共事業対応・プラント制御設備製作・統合システム開発・IT対応
事業所
本社:〒491-0828 愛知県一宮市伝法寺11-2-18
名古屋工場:〒452-0822 名古屋市西区中小田井4-137-4
三重支店:〒513-0844 鈴鹿市平田二丁目8-23
ホームページ

選考

選考プロセス
応 募

 ▼

面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!

 ▼

入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、5日以内の予定です。
応募方法
「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地
〒491-0828 愛知県一宮市伝法寺11-2-18
<名鉄犬山線「大山寺駅」車10分>

連絡先
■担当:総務 田口(たぐち)、竹中(たけなか) 
■0586-64-7519
不二技研株式会社 【賞与年3回(計6ヶ月分)支給実績あり】完全週休2日制!大手メーカーや公共事業の設備製作の仕事で活躍しませんか?